対 ジェミニストーム



「我々エイリア学園がただの人間などに敗れることなどあり得ない。……あってはならないのだ!」


レーゼの表情が変わった。
そう思った瞬間、ものすごいスピードでこちらに向かって来たではないか!


「何っ!?」

「ディアム!」


風丸さんからボールを奪い、レーゼが別の宇宙人を呼ぶ。
これは……連携必殺技か!?


「「”ユニバースブラスト”!」」


あの威力……間違いなくレーゼの”アストロブレイク”より高い!


「”ザ・タワー”! きゃああああっ!」

「”ザ・ウォール”! うわあああああっ!」


塔子さんと壁山が必殺技で威力を殺そうとするが、あっけなく突破された。
威力だけじゃない。スピードもある!


「マジン・ザ・ハン……うわっ!?」


円堂さんが”マジン・ザ・ハンド”を繰り出そうとしたが、タイミングが合わなかったのか、あの必殺技のスピードが高すぎたのか。
どちらにせよ、分かっているのは……


「点を奪われた……!」


1-2
相手に得点を許してしまったという事だ。
残り時間が少ない今、この状況はマズいという事だけが分かっていた。


「……点を奪い返しに行くか、守りに入るか」


下手に動けば時間を無駄にして負ける。
僕の動き1つで状況が変わるとは思ってないけど、雷門を負けさせるわけにはいかない。

負けてしまえば白恋中は破壊されてしまう。


「くそっ!」


雷門のキックオフで試合再開。
ボールが一之瀬さんに渡った……と思えば、またもやレーゼがボールを奪った。
どうやらこちらに点を奪い返させないつもりらしい。


「ディアム!」


またレーゼがあの宇宙人の名前を呼んだ。
あの必殺技がまた来る!


「「”ユニバースブラスト”!」」


やっぱりか!
そう思いDFを振り返った。


「!」


塔子さんの後ろに構えている壁山の様子がおかしい。
……さっきの攻撃で少しダメージを受けたのかもしれない。あの威力だ、あり得ない事はない。


「”ザ・タワー”!」


塔子さんが必殺技を展開した。
必死に耐えてるけど、あの様子じゃまた突破される。

DFだけじゃやっぱり負担は大きい。
……これはカバーに入った方がよさそうだ。


「壁山。君は休んでて」

「え……?」

「さっき吹っ飛ばされた時に痛めたんだろ。変わって、僕がやる」

「苗字、」

「円堂さん、”マジン・ザ・ハンド”の準備を。悔しいですけど、あの必殺技は止めきれる自信はありません。だけど、威力を落とすことはできます!」


何か言いたげな壁山の前に立ち、塔子さんの背中を見る。
”ザ・タワー”が敗れる……今だ。


「”ライトプレッシャー”!」


光の圧を展開し、ボールを止める。
僕が使える唯一のディフェンス技『ライトプレッシャー』。
別にこの必殺技でボールを止めた事がないわけじゃない。だけど、壁山と塔子さんの必殺技で威力を殺しきれないとなれば、僕が止められるわけがない。

だけど……円堂さんの負担を和らげることはできる!


「くっ……! 円堂さん!」

「おう!」


必殺技を突破された。
だけど、この威力なら止められるはず!


「”マジン・ザ・ハンド”!!」


今度こそ円堂さんの”マジン・ザ・ハンド”がボールを捉えた。
競り合いの結果……


「何っ!?」

「!」

「円堂さん……!」


止めた。
円堂さんがシュートを止めた!


「いくぞ、反撃だ!」


円堂さんがロングシュートを放った。
さあ、点を奪い返さなきゃ!





2022/2/20


prev next

戻る














×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -