対 ジェミニストーム



どこか既視感を感じる今の状況。
いや、既視感というか前半戦の時にあった。

女の宇宙人がボールを持っていて、鬼道さんと一之瀬さんがボールを奪おうと様子を窺っている状況。
前半戦ではボールを奪えず、点を取られてしまった。

……またボールを通す気ですか、2人とも。


「!」


宇宙人がパスを出した。
その先には当然別の宇宙人がいて、ボールを受け取ろうと待っている。
……また攻撃が来る!
そう思って下がろうと思った時だ。


「 ”フレイムダンス”!」


一之瀬さんが必殺技でボールを外に出したのだ。
それってつまり、動きが読めたってことだよね?


「やったな、すごい技じゃないか!」

「何故分かったんだ?」


僕も一之瀬さんの元に駆け寄り、鬼道さんの質問の答えを待つ。


「クセがあるんだよ。パスを出す方向が分かるんだ」

「クセが?」

「宇宙人にもクセがあるんだ」


一之瀬さんに聞いた宇宙人のクセをインプットした所で試合再開。
再びあの女の宇宙人が攻めてきた。

そこを塔子さんと一之瀬さんが立ちはだかる。


先程一之瀬さんに教えて貰ったクセとやらを見るため、ジッと宇宙人の顔を見つめる。


「!」


分かった。
あの宇宙人はパスを出す瞬間、舌舐めずりをしている!
宇宙人が舌舐めずりした向きが、パスを出す方向って訳か!

そう思ってパスを出すであろう方向を見ていると、一之瀬さんが間に割り込み、ボールを奪った。
よし、僕も分かったぞ!


「さあ、俺にシュートを打たせろ!」

「……よし!」


一之瀬さんが吹雪さんにボールをパスする。
当然目の前にはDFが立ちはだかっているわけで。

また同じ事の繰り返しになるのでは、と思ってしまう。
相手は吹雪さんを警戒している。
僕がもし吹雪さんのポジションだったら、今ノーマークの……と思っていた時だ。


「来たな。……染岡!」


なんと吹雪さんがパスを出したのだ。
それも、ゴール前で。

ゴール前で他の人にパスを出すということは、シュートを譲ったって意味になるわけで。
……確かに相手は吹雪さんを警戒して、染岡さんをマークしてなかった。だから僕は、染岡さんにパスを出した方がいいのではって思ってた。

だが、吹雪さんは自分でシュートを打ちに行くだろう。そう思ってたから、吹雪さんの行動に驚いてしまった。


「いけェ!!!」


染岡さんが必殺技を使った。
だがその必殺技は”ドラゴンクラッシュ”ではなく、見た事の無い必殺技だった。
もしかして、新しい必殺技!?


「何っ!?」


吹雪さんのシュートが来ると思っていたのか、それとも単に不意を突かれたのか、相手は動けないままゴールを許した。


「よっしゃああああッ!!」


1-1
後半戦でようやく一点を奪い返した!


「やったあっ!!」

「遂にエイリア学園から一点を奪ったぜ!!」


皆が染岡さんの元に集まっていく。
僕もその1人だ。


「よーし! やったぞ染岡!!」

「どうだ、決めてやったぜ!」

「あの技は”ドラゴンクラッシュ”の進化版、”ワイバーンクラッシュ”と呼ぶべきでしょう!」


あ、また必殺技に名前着けてる。
目金さんにそう思っていると、少し離れた所にいた吹雪さんが口を開いた。


「ふんっ。まだ勝ったわけじゃねーだろ。決勝点は俺が決めてやる」


そうだ。
まだ勝ったわけじゃない。同点に並んだだけだ。
それに試合時間もそう残っていない。

……ここで点を奪われ、差を開けてはいけない。
とは言え、守りに入りすぎて延長戦で勝ちに行けるとは思えない。


どう動くか……ちゃんと考えないと。





2022/2/20


prev next

戻る














×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -