対 ジェミニストーム



「右だ!」

「うん! ”アイスグランド”!」


円堂さんの指示に吹雪さんが動く。
吹雪さんの必殺技によって、レーゼの攻撃を防ぐ事ができた。


「すみません、反応が遅れてしまいました。カバーありがとうございます」

「いえいえ」


まだ試合に集中しきれていない。
……レーゼをリュウちゃんと思い込んでしまっている。

切り替えろ……今は世界の危機を救う為の大事な試合なんだ。
僕個人の感情で負けたらどうする!


「”アイスグランド”!」

「”ザ・フラッシュ”!」

「ナイスだ2人とも!!」


相手の攻撃を阻止するため、僕と吹雪さんは向かってくるジェミニストームの前に立ちはだかる。
両チームのスコアは0-0

雷門は守りを固めているから、攻めに向かっている人が少ない。
僕が攻めに行ってもいいんだけど、今はまだ様子見。
きっと瞳子姉さんもそう思ってるはず。


「我々のスピードに慣れてきたか。最低限の学習能力は持っているようだな。だが……ここまでだ」


レーゼはボールを後ろに蹴った。
その動きを分かっていたのか、別の宇宙人がボールを拾った。
そこに鬼道さんと一之瀬さんが向かったが……


「なんだ、このパターンは!?」


動きが読めなかったのか、2人はパスを許してしまった。
別の宇宙人にボールが渡り、そして……レーゼの元にボールが渡った。


「!」


あれは……必殺技?
初めて見るレーゼの必殺技に僕はただ釘付けになってしまった。


「”アストロブレイク”!」


”アストロブレイク”と呼ばれた必殺技が、ゴールへと向かっていく。
その間に塔子さんと壁山が。


「”ザ・タワー”! ……きゃああああっ!?」

「”ザ・ウォール”! ……わああああああっ!!」


2人が突破された!
カバーに入ろうにも、流石に間に合わない!


「入れさせるか! ”爆裂パンチ”!」


円堂さんが”爆裂パンチ”でボールを止めようとするが……ボールの勢いは止まらなかった。


「うわあああああっ!?」


0-1
ジェミニストームに先取点が入った。


「!」


そして鳴り響くホイッスル。
前半戦終了の合図だった。


「分かっただろう? 人間は我々に勝てるはずがないのだ」


レーゼの必殺技が目に焼き付いたように、頭の中から離れない。
他の宇宙人より実力が高いのは分かっていた。
だけど、雷門イレブンは負けるわけにはいかないんだ。


「……」


早く切り替えないと。
ずっとそう思っているのにまだ僕は……レーゼの事をリュウちゃんと見てしまう。
僕の知るリュウちゃんはあんな冷たい事を言わないし、人を見下すような態度もとらない。だから別人であるはずなのに……どうして別人だと思いたくないんだろう。





2022/2/19


prev next

戻る














×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -