管理人の恵野です。

緋色と碧色・大規模侵攻編
これにて完結です!


この章をやっと完結できる…と思った矢先、更新がストップしてしまいました。因みにスランプだったわけではなく、別サイトの更新をメインでやっていたためです……申し訳ないです。

嫌いだった人を好きになってしまった主人公。前編では自覚無しでしたが、ようやく自覚して、そして結ばれましたね!
迅さん嫌いの理由は作中で主人公が話していたと思いますので、探してみて下さい。


そして今回はブラックトリガーになってしまった主人公の兄・香薫について前編より多くフォーカスを当てました。いくら主人公より歳上とは言え、彼の人生は17歳で止まってしまっています。故に精神的にもまだ大人になりきれていないのです。

妹の前ではかっこいい兄でいる香薫にも、ブラックトリガーとして擬似的に生きてる状態である彼だからこそ抱える苦悩を表現したのですが、いかがでしたでしょうか。



次回からはランク戦とガロプラ編を書きたいと思ってます。ですが、執筆まで時間をください…。実は管理人、アニメ1期のランク戦以降からストーリーを追えてないんです
某動画サイトに投稿されている切り抜きで所々内容を理解しているくらいなので、ちゃんと内容を把握した上で書きたいと思ってます。


書きたい内容としては、まずここまでに絡みが少なかった同い年の隊員…18歳組との絡みを増やしたいと思ってます。そして、作中に出ていた主人公の弟子についても触れる予定です。


次に、大規模侵攻編で次回に書きたい内容を所々こぼしてます。所謂伏線ですね!
何が該当するのか探してみて下さい。


そして勿論、晴れて恋人同士になった2人についても執筆予定ですよ!
予定としてはまずお互い嫉妬して貰おうかなぁ、と思ってます。何となく想像できる方がいらっしゃるかもしれませんね。



最後に…次回のランク戦とガロプラ編でこの長編は終わらせたいと思ってます。私の中でどのようなオチで着地させるか決まっているからです。
悲しい事に管理人はアニメ派なので、単行本を持っていないのです…。ほしい気持ちはあるのですが、置く場所が…

終了後も番外編的な形で続けたいと考えてますが、まずは続編を完結させることですね。アニメオリジナルは今の所執筆予定はありません。ですが、もしリクエストがあれば前向きに考えたいと思っています。


長くなってしまいましたが、これであとがきを終わりにしたいと思います。
また次回お会いしましょう!





2022/9/25


prev

戻る











×
- ナノ -