私を待ってくれた人達



「あの、ちょっと気になる事が……・」

「うん? 何?」


互いに想いを打ち明け合った後、先程迅さんが言っていたもので気になっていた事があった。



「さっき可能性が低かったって言ってたじゃないですか」

「……うん」

「その、可能性が高かったのって誰だったのかな〜って……あはは」



言ってみたはいいものの、目の前にいる迅さんの表情が怖い。というより、拗ねてるように見える。


「……なんで知りたいの?」

「そんな嫌そうに言わないで下さいよ……ただの興味本位なだけですから」


迅さんは私の問いにイヤイヤながらも答えてくれた。終始ムスッとした顔だったから、笑いを堪えるのに必死だったのは内緒だ。
……でも、本当に私の事をって改めて分かるから、その嬉しいなって思っちゃう自分もいるんだ。


「……特に可能性があったのは出水と秀次。その次に京介と嵐山」

「本当に嫌そうに言いますね……」

「名前ちゃん。おれの副作用サイドエフェクトが作用してないこと分かって遊んでない?」

「ま、まさか〜っ、純粋に気になっただけですよ〜」


ジト目でこちらを見る迅さんから目を逸らす……が、逸らした先に入ろうとしてくる。べ、別に迅さんの副作用サイドエフェクトがって思って言ったわけじゃないんですよ?
ほんとなんですよ??


「それにしても、公平と秀次ですか……」


2人とも大事な後輩だ。けど、その2人との可能性があったと言われて正直驚いている。……だって私、2人とも弟の様に思ってたから。


「そして嵐山さんと……きょ、京介」


嵐山さんのことは数少ない頼れる人だ。……だって、ボーダーにろくな先輩いないんだもん……。
そして京介、か……。京介……



『俺、先輩のこと好きになりました。だから、覚悟しておいてくださいね』



そう言えば私、京介に好きって言われたんだ……!
そのことを思いだした瞬間、顔が赤くなる感覚がした。


「ちょっと名前ちゃん。何思いだしたの」

「え?」

「京介と何かあったの?」

「えっ!? えっと……」

「正直に話して欲しいなぁ〜」


言って良いものなんだろうか……貴方より前に京介に告白されてましたなんて。


「まあ、何となく想像付くかな。……京介に告白されました、でしょ」

「っ、!」

「その反応、図星だね」


まさか副作用サイドエフェクトで読まれた……!?
どうしてこういうときに限って作用が働いたんだ……!


「あぁ、因みに副作用サイドエフェクトじゃないから」

「え」

「京介の態度から分かってたよ、彼奴が名前ちゃんのこと好きだってこと」


副作用サイドエフェクト使わなくても分かってたって訳か……!
どっちにせよ、バレてることに変わりない。


「当然、断るよね?」

「へ?」

「……だっておれ達、恋人同士でしょ」


迅さんの言葉に私は目を見開いた。私を捉える蒼い瞳はいつもより澄んで見える。



「違う?」

「……私、迅さんの彼女って言って良いんですか?」

「むしろ何でダメだって思ってるのか知りたいな」



私、迅さんの彼女なんだって言って良いんだ……。そう思った瞬間、目元が熱くなって視界が歪んだ。


「なあに? 泣くほど嬉しいの?」

「だって私、今まで……」

「おれには可愛い声にしか聞こえなかったよ」


この気持ちに気づくまで私は迅さんに恋という気持ちはなかった。そんな中ぶつけた言葉だったのに、どうしてこの人はずっと私を好きで入れたんだろう。


「どうして……」

「だって名前ちゃんはおれを突き放さなかった」

「!」

「何だかんだ言って一緒にいてくれた。口ではイヤイヤ言っててもおれから離れなかった。……それが嬉しかったんだ」


本当に嬉しそうに微笑むんだもん……疑う気持ちなんてなかった。





2022/9/25


prev next

戻る











×
- ナノ -