第3節「林間合宿 後編」



身体が揺れる感覚。
ぼやける視界。

……そして覚醒し、状況を判断しようと脳を回転させる。


「……!」


誰だ、この継ぎ接ぎの男性は。……まさかヴィラン!?
私を担いでいるって事は……私を拉致する気!?
落ち着け、ここで慌てるな……!幸いにもヴィランは、まだ私が気絶していると思っている。まずはこの男性に担がれている状況から脱しないと!


「“強化魔術ブーステッド”……!!」

「!? 起きて……ッ」


自分に強化魔術をかけ瞬間的に身体能力を強化し、男性の背中を思いっきり膝蹴りする。……エドモンから体術を少しだけ教わっていて良かった!!
いくら力の弱い私でも、魔力によって強化されていれば威力は増し相手にダメージを与えられるさ……!


「ちっ……もう少しだってのに」

「……っ」


カルナの気配がない。私が気絶したばっかりに消えてしまったのか!!
誰かを呼び出したい所だけど、相手がそんな隙与えてくれるとは思わない。ならば、ここで少しでも足止めを!


「!!」


炎!!
……あのヴィランの個性は轟君と同じ炎の個性なのか!!

ただし、あのヴィランの炎は青。確か青い炎の方が温度が高くて、普段よく見る炎よりも威力が高いはず。……当たったらマズい!


「躱されたか。……思ってたより動けるんだな」

「……」


はっきり言って今この人を相手出来る状況ではない。
カルナが復活するまで逃げるしかない。……でも、逃げ切れるの?


「何か喋ってくれよ、英霊の姫」

「貴方と話す事なんてない……ッ!」


合宿の訓練で魔力は消費していて、多く残っているわけじゃない。だけど、この地は運よく多くのマナが滞在していた。合宿の訓練でも助かっているし、今この状況においてもかなり嬉しい。
つまり何が言いたいのかというと……


「!?どこだ……?」

「“ガンド”!!」


再び強化魔術ブーステッドを使って相手の視界から外れ、背後をとった。
そしてヴィランの背中に向かって人差し指を指し、ガンドを放った。


「ッ!?なんだ、これ……!」


前世でも、このガンドには沢山の場面でお世話になった。
このガンドは強力なものは『フィンの一撃』と呼ばれるらしく、私はそのフィンの一撃に入る程の威力を誇るらしい。恐らくこの異常なまでの魔術回路によるお陰だと思うけど。

しかし、やったことがなくても身体が覚えているものだ。……上手くいって良かった。


ガンドは下手すれば相手を殺せる程の威力を誇る。
まあこれは使用者のセンスとか魔力とかによるんだけど、私の場合は異常な魔術回路を持つお陰でその威力はコントロールしないと本当に人を殺してしまうのだ。

さっきは気にしていなかったから、ちょっとドキッとしたけど動きを止めるだけに留まったようだ。
危ない危ない。ヴィランといえど、殺してはいけないからね。


「もう一発……!」


大丈夫、コントロールはサーヴァント達のお陰で随分上手くなった。今度はさっきより威力を抑えて……!


「“ガンド”!」


鉄砲のように人差し指をヴィランに向け、ガンドを放った。……ガンドがヴィランに命中した瞬間だった。


「!?」

「あーあ、失敗しちまった」


なんとガンドが貫通したのだ。……どういう事?さっきより威力はかなり落としたのに……!
ヴィランは最期に一言そう言葉を発して泥になってしまった。


「と、とりあえず助かったって事でいいのかな……?」


その場に尻もちを付き、息を吐く。
……しかし、ここでのんびりしている訳にはいかない。まず私はヴィランに担がれて運ばれていたから、自分が今どこにいるのか分からない。
誰かと合流したい所だけど、まずは誰かサーヴァントを呼び出したい所。

遠くからは爆発音とかが聞こえる。きっと、みんなもそれぞれヴィランと交戦中なのかもしれない。……っていうか私、勝手に個性使ってた!

あれだけ保須事件の時に言われてたのに!!


「まあ、さっきのと今からのは、正当防衛ってことで許して貰おう……!」


右手に令呪が浮かび上がり、サーヴァントを呼び出そうとした瞬間だった。


「肉ゥ!!!」

「っ!?」


後ろから声が聞こえ、振り返る。
そこには歯が変形した人物がいた。……まさか、別のヴィラン!?
どれだけのヴィランがいると言うの!?


「おい!そこに誰かいるのか!!返事をしてくれ!!」


遠くから誰かの叫び声が聞こえる。
それと同時に氷がヴィランに向かっていく。


「大丈夫か!?……って、名前!!」

「焦凍君!!」


叫び声と氷で誰かは分かっていたけれど、この状況で味方と合流できたのは嬉しい。
ヴィランが怯んでいる間に轟君の元へと走る。


「って、かっちゃんも!」

「名前……!」


轟君の声がした方へ向かうと、そこにはB組の子とかっちゃんがいた。





2023/8/13


prev next

戻る














×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -