第12節「期末テスト」



十戦目

苗字VSアクア



今の所視界にアクアの姿は見つからない。
……背景に溶け込んで姿を隠しているのか。


「!」


響く金属音。
何事だと思い振り返ると、そこには聖剣を取りだし攻撃を受け止めていたマーリンと、水で出来た剣を振り下ろしていたアクアが。


「!へぇ、まさか気付かれてたとは」

「ふふん、いくつ死線を超えてきたと思っているんだいッ!」


アクアが持っていた剣が吹き飛ばされ、水と化して消える。
……流石筋力B。片腕だけで吹き飛ばしちゃったよ。まあ向こうも片腕だったけど。


「さ、マスター。手筈通りに」

「うん。___擬態、”ジャンヌ・ダルクアヴェンジャー”!」


擬態に成功し前を見ると、アクアは自分の目の前に少々の水を生成したとおもえば、水を鋭い針のように変形させこちらに飛ばしてきた。
黒い剣を顕現させ、飛んできたものを全て弾く。


「はあああッ!!!」


一気に距離をつめ、懐へ入る。
狙うは足下。……そう、火をぶつけるのだ。


「ははっ、効かない効かない!」

「……想定内!」


剣を再び振り下ろし炎を飛ばそうとした瞬間


「!!」

「知ってるだろ? 僕が身体を自在に液状化させられるのも」


剣に刺さるアクアの身体。
まさか自ら剣に刺さりにくるなんて思わないじゃない……!


「っ、くッ!!」

「動揺しちゃって。敵は個性をただぶつける奴ばかりじゃないよ。こうやって心理的に攻撃を向けてくる者もいる」


魔力を剣へと流し、炎を発生させたが一瞬にして消されてしまう。
……この程度じゃ全部消されてしまうか。なら!


「キャスター!!」

「はいはい。___こういう所でどうかな?」


花弁が私の周りを漂う。
……マーリンによる強化魔術だ。彼のサポートは本当に素晴らしいのだ。

アクアから強力な威力の水が放射される。
共通認識として、水は炎に勝てないって言われているけれど……。


「これでどう?!」


___火だって水に勝てるんだよ!!

突き出した手から放たれた炎は、自分が思っている以上の威力が放出された。
その炎は水をあっという間に蒸発させ、アクアに直撃した。


「……」


静寂。
蒸気が辺りに漂う。
……これくらいでダウンするような人ではない事を私は知っている。


「……!!」


鋭い敵意。
咄嗟に反応し、旗で防御する。


「楽しくなってきたよ___フェイ!!」


蒸気が晴れ現れたのは、今まで見た事の無い好戦的な表情を浮べたアクアだった。
相手から視線を逸らさず、私は先程マーリンに話した策を思い浮かべていた。


アクアを無力化する為、私が考えた策。
それは『アクアの水分を奪う』という策だ。

アクアの個性の源は自身の水分。
私の個性の源が魔力であるのと同じで、必ず限度というものがある。
その水分を奪うためにはどうすればいいか。……そう、燃やせばいい。
火はありとあらゆるものを燃やし尽くす。水だって燃やせる。表現はちょっと違うけどね。
しかし……


「くッ!!」

「どうした?僕はまだこんなに元気だよ?」


いつになったらその限度が来る?
マーリンの力を借りて何度も強化された炎を浴びせているが、いつまでたってもその時がこない。


「……!マスター、一度引くんだ」

「……分かった」


マーリンからの援護攻撃により土煙が立ち、アクアの視界を奪う。
その隙にマーリンの元へと後退する。


「……何かあった?」

「君も気になっているだろう事が分かったんだよ」

「それって、アクアの個性の話?」


マーリンは私の言葉にコクリと頷いた。
なんと、アクアが一向に隙を見せない理由が分かったらしい。

マーリンはアクアの攻撃をバリアで防ぎながら話し始めた。


「先程、アクアの個性が彼の水分で成り立っていると言ったね」

「うん」

「これはこの場所をどうにかしないと勝ち目がないよ」

「どうして?」

「周りを見てご覧?」


マーリンに言われた通り、周りを見渡す。
辺りは特に変わらず水地が広がっている。
……ひろがって?


「!!まさか!」

「その通り。この水辺がある限り、彼は無敵だ」

「そういう事か……!」


水がどこかに存在する限り、アクアを倒す事はできない。
……一体どうしたら?


「! ねぇ、キャスター」

「なんだいマスター」


マーリンが首だけをこちらに向けて私を見る。
……マーリンのお得意な”アレ”を使えば、この状況を打開出来るかもしれない!


「……先程言った言葉を訂正しよう。君は私達をよく見ているよ」

「当然。___みんなを理解し扱えてこそ、マスターだからね!」


チャンスは一回きり。
……外せばこの演習試験、不合格になるだろう。


「キャスター……用意はいい?」

「勿論」


今の状態ではアクアを無力化する事ができない。
……この一瞬だけでいい。

ジャンヌ、貴女の”全ての力”借りるよ!





2022/2/16


prev next

戻る














×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -