第5節「轟焦凍」



ヒーロー名を考える事、数分後……。
ミッドナイト先生がとんでもない事を言った。



「じゃあそろそろ、できた人から発表してね〜」



まさかの発表形式!!
それに加え私は未だに目の前のボードは真っ白だ。

ヒーローになりたい、という心は小さい頃からあった。
守られるのでは無く、守れるようになりたいから
あの人を失ったことで芽生えたこの気持ち。ドクターを失ったことで、その気持ちは更に増幅した。

”前の私”には戦う力がなかった。
だけど、今の私には戦える力がある。
まだまだ扱えていないけれど、この力があれば私だって誰かを守れる。いや、守るんだ。

気持ちはあるけどそれをヒーロー名にする事ができない。
私、ネーミングセンスないからなぁ……。
そう思いながら前を見ると、教卓の前に青山君が立っていた。



「いくよ……。輝きヒーロー『I can not stop twinkling』。訳して……、キラキラが止められないよ!!」



短文!?
……何となくだけど、みんなと心の声が一致した気がする……。



「ここはTを取ってCan'tに省略した方が呼びやすい」

「それね、マドモアゼル」



あれ、そういえばさっきのヒーロー名、英語とフランス語が混ざってなかった……?

青山君のヒーロー名にそう思っていると、お次は三奈ちゃん。
元気よく出てきた彼女が考えたヒーロー名は……



「ヒーロー名『エイリアンクイーン』!!」

2ツー!!血か強酸性のあれを目指してるの!?止めときな!!」


何この大喜利のような空気!!
ちぇ〜と良いながら自分の席に戻っていった三奈ちゃん。どうやらかなり気に入ってた様子。
みんなのヒーロー名を見て何か思いつかないかなぁって思ってたのに、はっきり言って全然参考にならない!!!



「ケロ。じゃあ次、私良いかしら」

「はい梅雨ちゃん!」



次は梅雨ちゃんが発表するようだ。
彼女は一体どんなヒーロー名を考案したのだろうか……。



「小学生の頃から決めてたの。梅雨入りヒーロー『FROPPYフロッピー』」



か、可愛い……!!
ミッドナイト先生と感想が被ったけど、気にしない。
そして何故かクラスにわき上がったフロッピーコール。もしかして、またクラスのみんなと心の声が一致していたのかな……。

親しみのあるヒーロー名、か……。
なるほど、と思いながらヒーロー名を考える参考として頭の中でメモした。





2021/07/25


prev next

戻る














×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -