ふれられるしあわせのすべてよ、君よ

契約者が肉体のすべてをゴーストに捧げ消滅した。
ゴーストが次に契約したのはサヤだった。

「本当は両目を食べさせてお前の両手を使いたかったんだけど」

がりがりと眼帯の上から左目をかきむしるサヤは、病室のベッドの上であぐらをかいて座り、ひとりごとのように呟く。

「そうすると全然見えなくなっちゃって、デビルハンターとして使い物にならなくなっちゃうし」

サヤの右目が残念そうに細められるが、目玉の中心を陣取る黒はどこか喜んでいるように感じられる。
契約時、サヤはあの女とは逆の目をゴーストに差しだした。

「しょうがないから今はこれで我慢するよ」

サヤはそう言ってにやりと口角をあげた。誰もいない病室で、なにも存在しない空間を見つめながら。
サヤはあの女の後輩だった。よく一緒に行動していたことを、あの女と契約していたゴーストは知っていた。

ゴーストの透明な左手がサヤへと伸びていく。それはどこにもふれることはなくサヤの体を貫通した。手を開いて閉じてみたが掴めるものはなにもなく、すべてが無意味に終わる。

「……早川先輩にはやく会いたいなあ」

ひっそりとした声は静かな病室に影を落とす。
ゴーストはもう一度サヤに手を伸ばしてみたが、その手にふれるものはなにもなかった。

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -