黒軍
1年

華芝 香奈(はなしば かな)
15歳(?)
一般兵所属 武器→大鎌
黒髪 赤目
人称→ 香奈/あなた/あのひと
融通がきかない性格で一騎当千。
白軍の元実験体で頸には個体番号(t-006/238862)が刻まれている。薬の影響で10歳当時から一切成長しなくなった。かなりの破壊力を持っていて、時々自分でも制御できなくなることがある。

柳瀬 臨(やなせ のぞみ)
15歳(3/27)
男 165 55
暗殺部隊所属 武器→手榴弾
赤茶髪 赤目
人称→俺/お前/あいつ
冷徹な性格。白軍の奇襲により10年前に行方不明になった親代りの柳瀬 薫と暮らしている。薫の性格を熟知しているせいか、薫を憧れてはいるが恐れている節もある。音楽を聴くことが好きで常にヘッドホンとプレイヤーを持っている。好きなジャンルはジャズ。髪が長く背が低めなので卯月と歩いていると女と間違えられるが髪を切るつもりはないらしい。

早波 卯月(はやなみ うづき)
16歳(5/5)
女 175 58
一般兵所属 武器→鉤爪
黒髪 赤目
人称→私/貴方/あの方
おっとりとした性格。家は長い歴史を持つ道場でありとあらゆる戦術を身につけている。細腕の割に力持ち。道場を継ぐ予定である。戦法など戦いと関係のあることを喋ると止まらなくなる。

2年

出雲 禊(いずも みそぎ)
16歳(1/1)
男 170 60
一般兵 武器→足技
赤茶の髪 碧眼
人称→俺/お前/あいつ
飄々とした性格。かなり大きな神社の跡取り息子。守られてばかりの生活を忌避して軍入り。ただ大して強くない。男の大事なとこと女の子は蹴らないと誓っている。


穂積 颯(ほづみ はやて)
16歳(1/1)?
男 165 54
一般兵 武器→弓
こげ茶の髪 赤目
人称→僕/貴方/あの方
真面目な性格。元々は山の奥に住む貧民だったが、白軍に家を焼かれ、路頭に迷った際禊に助けられた。以降禊のお目付役としていつも側にいる。誰に対しても敬語を使うが、禊に対しては毒舌になることもしばしば。


浅川 琢磨(あさかわ たくま)
17歳(8/6)
男 175 60
一般兵 武器→サーベル
黒髪 碧眼
人称→俺/お前/あいつ
初出はクトゥルフ おっちょこちょいな性格。普通に愛されてきたが、弟が縁を切り、赤軍入りしたことがきっかけで白軍入りする。母親の暴走を止められなかった自分を悔いており、謝りたいと思っている。

3年

薬師 志信(やくし しのぶ)
18歳(6/22)
女 165 50
救護班 武器→バズーカ
黒髪 黒目
人称→…/…/…
おっとりした性格。喋らないが表情豊か。禊の従姉妹にあたる。婚約者がいて彼からガスマスクを貰った。救護の腕はピカイチで将来も約束されている。


杉原 宗介(すぎはら そうすけ)
18歳(4/2)
男 180 65
部隊長 武器→刀
色素の薄い髪 碧眼
人称→俺/お前/あいつ
短気な性格。部下に禊、琢磨、卯月、颯がいる。一応出雲家関係者だが、禊を特別扱いしない。一騎当千とは言わないものの、刀の腕は素晴らしい。


哀川 栞(あいかわ しお)
18歳(9/7)
男 185 60
軍の参謀 武器→バズーカ
艶やかな黒髪 赤目
人称→僕・私/君/あの方
昔事故に巻き込まれ片足を失い、移動は専ら車椅子でする。それまでは将来有望の戦士だった。しかしそれをコンプレックスにしているわけではないらしい。礼儀正しい性格でいつも微笑みを浮かべている。志信・悠・禊・颯とは幼馴染にあたり、出雲家の右腕として働く哀川家の長男でもある。


その他

柳瀬 薫(やなせ かおる)
56歳(12/6)
男180 65
黒軍 数学教師
人称→私/貴方/あの子
元黒軍少将だったが、足の負傷により引退。幼少からの夢だった数学教師に。足は両足義足。子供好きで基本温和なので生徒からの人望が厚く、「やーさん先生」と呼ばれている。学生以外の軍人にはとても厳しい。妻と娘を30年ほど前に流行病で亡くしている。玲奈の父親とは知り合いで玲奈は旧知の仲。


藍染 悠 (あいぞめ ゆう)
24歳(10/25)
男185 65
黒軍 少佐 武器→ショットガン
黒髪 黒目
人称→俺/お前/あの子
基本何事にも無関心。例外あり。
喋らないわけじゃないけれど無口。無表情。婚約者の志信の前だと饒舌で表情が柔らかくなる。志信が心配で軍事活動中はガスマスクの着用を義務付けた張本人。政略婚約に近いが、お互い好き合っている。
ちゃかみいの趣味をとことんと詰め込んだ結果である。


prev next

bkm
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -