忠告を君に捧ぐ




カチカチとパソコンをいじっている音で目が覚めた。

時計を見ると深夜3時。気だるい身体を考えるともう一眠りしたいが、一回音が気になったら眠れない。







「ルルーシュ」

「なんだ?起きてたのか?」

「起きてたんじゃない。起こされたんだ。パソコンの音、睡眠妨害だ。」

「いつもは寝ているじゃないか。偶々目が覚めたくらいで被害者面するな。」





そう言って視線を私からパソコンの画面に戻す。何だその言い草は。偉そうに。口のききかたを知らない坊やめ。だいたい抱いた後すぐに仕事に戻るなんて男としてどうなんだ。





相変わらずカチカチと静かな部屋に流れる。しかもパソコンからの画面の光のせいで余計に眠れない。











だんだん頭にきてきた。



ふと視線を下に変えるとパソコンに繋がれているコード。
そうか邪魔なら排除してしまえばいい。









「!!....C.C.」

「ああやっとこれで寝れる。」

「だからといってパソコンのコンセントを抜くな!常識だろう!?パソコンは緊急時以外そういうことはしてはいけないくらい!データが消える可能性が....」

「お前のパソコンは緊急時は対処出来ないのか?まぁお前のパソコンだからしょうがないか。お前は予想外のことがあったらすぐに取り乱すからな。」







図星のようでいきなり黙り出す。普段は達者な口振りなようだが、魔女には通用しないよ。残念だったな坊や。







「さあ、睡眠不足は肌の大敵だ。お前も寝ろ。」

「睡眠不足くらいで肌なんか変わらない魔女のくせに。」

「うるさいな。それにパソコンを見つめているより私を見つめる方が良いだろう?」






そう言ってにっこりと笑ってやる。
半分冗談で、半分本気。







「それはお前が見ていてほしいということか?」

「さあ?どうだろうな。」

「パソコンにやきもちか?」

「まさか。そこまで子供ではないさ。ただの忠告だよ。」






“情事後くらい側にいない男は女は捨てるよ”




そう耳元に近づいて呟いた。



しばらく唖然とした顔をしたが“わかった”と小さな声でいう少年に思わず笑みが出る。




さあ忠告はした。

もう次はないよ、ルルーシュ。


END

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -