あんさつ。 | ナノ

86

夏休み最終日。
カルマくんのおかげで、宿題が最初の一週間くらいで片付いていた私。
カルマ君はほぼ毎日うちに遊びに来ていたので、両親ともすっかり顔馴染になっていた。
そして今日も、カルマくんは私の部屋で寛ぐ…。
   …コンコン

『?』

突然、窓に何かが当たるような音がして振り向くと…

『ひゃっ!?』
業「!?結花、どーかし…って、何してんの、殺せんせー…」

窓にべったりと張りついていた殺せんせーに軽く悲鳴を上げた私と、その悲鳴に反応して振り向いたカルマくん。

業「『“夏祭りのお知らせ”?』」
殺「今日思い立ってクラス皆に声かけてます。用事で断る人が意外に多くて傷ついてます」

泣きながらそう言う殺せんせー。
…何だか可哀想になってきた。

業「どーする、結花?俺はどっちでもいいけど?」
『じゃあ、せっかくだから行こう?殺せんせーもなんか可哀想だし…』
業「おっけー」

…殺せんせーはホッとした顔をして飛び去って行った。


―――――
―――



…午後7時、椚ヶ丘駅前。
カルマくんと一緒に来たのに、いつの間にか私はカルマ君とはぐれてしまった。

『むぅー…』
渚「あ、結花!来てたんだね」
カ「あれ?結花一人なの?」
『それが…』

訳を話すと、二人は顔を見合わせた。そして同時に同じ方向を差す。
そこには…

『…あ、カルマくん』

糸くじのお店でおじさんと何か喋ってる。
…カルマくん、悪い顔してるなぁ…声かけるのはもう少し後にしよう…。
お祭りの会場をふらふら歩いていると、玩具を両腕に抱えて落ち込んでいる千葉くんと凜香ちゃんを発見。…射的でやりすぎて出禁になったんだって。銃得意だもんね、二人とも…。
更に歩けば、袋二つにみっちり金魚を詰め込んでいる磯貝くん。…もはや風流の欠片もない…というか、気持ち悪い…。
向こうでは渚くんとカエデちゃんがヨーヨーをひょいひょいと掬っていく。

『………。』

何だかあちらこちらでクラスメイトが異様に目立っていた。
しかも、よく見たらE組の人が潰してしまった屋台のスペースに殺せんせーが店を増やしていく…。
あ、わたあめ買おう。
…戻ってきたカルマくんと、人の少ないところで花火を見た。
…明日から、二学期だなぁ…。
prev|next

[ text toptop ]