あんさつ。 | ナノ

56

業「流されたのは皆じゃなくて自分じゃん」

自白じみたことを言った寺坂くんを殴り、見下ろしてそう言ったカルマくんは、岩場を降りて殺せんせーの状況を見に行こうとする。

『あ、待ってカルマくん、私も…』

慌てて後を追うために立ちあがろうとした。…けど、やっぱりまだ上手く力が入らない。

業「結花はそこにいてね。足場悪いし、危ないから」
『え…私も行きたい…』
業「そ こ に い て ね ?」
『…ハイ。』

…カルマくんのブラックスマイルには勝てなかった。
カルマくんは私が頷いたのを確認すると、踵を返して行ってしまう。

『…カルマくんいじわる…ばーかばーか…』

聞こえないのをいい事に、私は頬を膨らませて呟く。

寺「…。…おい、」
『…わぁ!?寺坂くん、まだいたの?』
寺「(怒)…お前、何で動けねぇんだよ」

私の反応に一瞬イラつきを見せた後、怪訝そうな顔をした。

『え、あ、えっと…その…(汗)…どうして、そんなこと…?』
寺「…行きたいんだろ?」

返答に困った私は、焦って話を逸らした。寺坂くんはあまり興味が無いのか、特に怪しむでもなく、顎でカルマくんの行った方を示す。

『うん…でも、』

立てないし。怒られるし。

寺「チッ………ほら、」
『…?』

私の前に、背を向けて屈んだ寺坂くん。

寺「…連れて行ってやるよ。あいつに見つからない所で降ろすけどな」

…えーと、つまり………おんぶ、してくれるの…??
ポカンとしていた私に苛ついたらしく、寺坂くんは「早くしろ!」と睨んできた。

『…何で、こんなこと…?』

寺坂くんの肩に掴まりながら、岩場をゆっくり降りていく彼に訊く。……この制服、変な匂いする…。

寺「……昨日の、詫びだ。…言い過ぎた、から…」
『…!』

寺坂くん…案外いい人だね。
ドラ●もんの、ジャイ●ン的な…。

寺「…ここまで来りゃいいだろ」

水音が聞こえる所まで来ると、寺坂くんは私を木の陰に降ろした。
…殺せんせーとイトナ君が戦っているのが見えた。
prev|next

[ text toptop ]