あんさつ。 | ナノ

36

負けたことにキレて、黒い触手で暴れ出したイトナ君。

業「結花!」

教室に入って来たイトナ君を見て、カルマくんは私の腕を引いた。

イ「俺は、強い。この触手で、誰よりも強くなった。誰よりも」
『………?』

勢いよく殺せんせーの方に向かってきたイトナ君。でもシロさんが打った何かで気絶し、床に倒れてしまった。
…寝顔は普通の子供と同じなんだなぁ。何だか、強くなることに執着してたみたいだけど…殺せんせーと同じ触手を持っているということは、きっと彼も、人体実験のようなことをされたのだ。殺せんせーと同じように。でなければ地球上にあんな生物が存在する訳がない。
…殆ど化け物にされてまで、イトナ君は何を求めたのだろう…。
イトナ君を担ぎ帰ろうとするシロさんを引き止めようと、殺せんせーが肩に触手を置くも、ドロリと溶けてしまった。
…繊維まで対先生のものがあるのか…。
結局、シロさんを引き止められなかった殺せんせー。…私も話、聞きたかったのにな。
で、殺せんせーはというと。

メ「何してんの、殺せんせー?」

さっきからずっと、触手で顔を覆ったまま。
不思議そうに見つめるメグちゃんに、シリアスな展開に加担したのが恥ずかしいと言う殺せんせー。

殺「先生、どっちかというとギャグキャラなのに」
「「「自覚あるんだ!!(汗)」」」

まさか自分のキャラを計算しているとは…。

ビ「…でも驚いたわ。あのイトナって子、まさか触手を出すなんてね」

お姉さまの言葉で、教室の雰囲気が変わる。
…みんな疑問に思ってたもんね。
皆に詰め寄られて、仕方ないとため息を吐いた殺せんせー。え、喋ってくれるの…?

殺「…実は。実は先生…」
(((ごく…)))
業「…(結花)」

あ、カルマくん。いつの間に隣に…?

業「(静かに。…こっそり学校抜け出しちゃおうよ。どうせあのタコ、肝心なとこだけ誤魔化すつもりだよ。早く帰って、一緒にケーキでも食べに行こ?)」

ヒソヒソ声で話すカルマくん。
こんな音量で気付くのは殺せんせーくらいだけど、殺せんせーは今お取込み中だから、誰も私たちに気付かない。

『(ケーキ、覚えててくれたんだ)』
業「(当然。行こ?)」
『(うん!)』

手を繋いで学校を出た。
prev|next

[ text toptop ]