あんさつ。 | ナノ

102

烏間先生(防衛省)からもらった体育着。
すっごく軽いし、靴はすっごく跳ねる。他にもたくさん機能があって…何かこれ、着てるだけでもワクワクする。
で、今日一日は…。
こっそり一人でバーベキューしてた殺せんせーの上にダイブして。こっそり一人でジャ●プ読んでた殺せんせーの邪魔をして。こっそり一人で変な彫刻を作ってた殺せんせーを背後から襲撃した。
…っていうか。
フード被ってて分かんなかった人とかいるかもしれないけど、窓を突き破って入って来た二人のうちの一人、あれきっとカルマくんだよ!
私はいつも通り、カルマくんにブラックスマイルで注意されて、何一つさせてもらえなかったけど。
カルマくん、自分はちゃっかり参加してるよ!!
別に、飛び込む姿勢が格好よかったからいいけどね。
あ、でもガラスで怪我してないか後で確かめに行こう。
…お姉さまが言ってたけど、女子の体育着のデザインはお姉さまの案なんだとか。
女心が分かってないと愚痴るついでに、烏間先生が何もくれなかったと怒るお姉さま。
…皆は少し考えてから思い出したみたいだけど、私はちゃんとお姉さまに誕生日プレゼントあげたもん。
何あげようかすっごく悩んだけど、最終的に手作りのケーキにした。ほら、かなり前に「私に作って来なさいよ!」って言ってたし。
浅野くんの騒ぎでお姉さまもすっかりそんなこと忘れてたみたいだったけど。ちゃんと喜んでくれたし。
…でもやっぱり、一番は烏間先生から欲しかったんだよね…。
しょんぼりしながら歩くお姉さまの背中を見て、ため息を吐いた。
prev|next

[ text toptop ]