あんさつ。 | ナノ

97

木村くんをきっかけに、変わった名前の人たちが愚痴り始めた。…木村くんの本名、ジャスティスっていうんだって!

業「大変だねー皆。へんてこな名前つけられて」
「「「!?」」」

…カルマくん、あなたも充分変わった名前ですよー。

業「あー俺?俺は結構気に入ってるよ」

まあ…私もカルマくんの名前、好きだけど。
…桃花ちゃんの提案で、今日一日はコードネームで呼び合うことになりました。
杉野くんは、「野球バカ」。うん、納得。
カエデちゃんは、「永遠のゼロ」。…何か可哀想。
渚くんは、「性別」。…言いたいことは分かるね…。
カルマくんは、「中二半」。…誰が書いたんだろう…。
有希子ちゃんは、「神崎名人」。ゲームの所為だね…。
そして私は…


―――――
―――



神「“天然格闘技優等生”、“堅物”がそっちに行ったよ」
『了解!“中二半”が退路を塞いで“ギャルゲーの主人公”が既に構えてるよ』

…体育の時間、コードネームで連絡を取り合ってるから、何だかすごく疲れた。
千葉くんとか、呼ぶのが面倒臭い上によく分からないし。
ていうか、“天然格闘技優等生”って…何かごつい。私って、天然なの?
格闘技は、分かる。(背負い投げしたし。)
優等生も、まだいい。(元A組だし。)
天然って…なに?自然のもの?
養殖されてませんよ〜的な?え、意味わかんない。人間って、養殖とかあるの?え??

業「あっはは。そのままでいいよ。結花は結花だし」
神「結花ちゃん可愛い」
カ「結花らしいねー」
『???』
prev|next

[ text toptop ]