∵ Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-

Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- / at 長居陸上競技場二日目
に参戦してきました!




幸せすぎて辛いってこういうこと言うんやなって思た。本当に最高すぎる夢のような時間やった!
九月の夜に吹き荒れた幸せの雨の正体はミスチルの愛やと信じてるよ!←


うさぎのライブTシャツと青のノースリーブ重ね着、そして膝上のカーキ色のショーパンという服装で参戦!
帰りむっちゃ寒かった〜

席はスタンドD-1 35列 20番
(一応)健ちゃん寄りでした!←
遠いと思ってたけど結構近くて、かなり小さいけど肉眼で見える距離やったし、全然ええ席やったかと(^o^)



ちなみにカメラ入っとったし、もしかしたらDVDの可能性アリかな?






※下からネタバレ!























ライブ始まるまでは空は晴れ。暑くもなくて、西日も射してなくてええ気候(^o^)

短いけど花道もあった。



そしてライブスタート!




メンバーの服装は

桜井さんは水色のパンツに白のTシャツ。あと黒い服羽織ってたかな?
健ちゃんは上下黒色っぽい長袖長ズボン着てて、相変わらず暑そうな格好やったね(笑)
なかけーは何色か忘れたけど、Tシャツにズボンっていうシンプルな衣装。髪の毛もすっごく短くなってて、イケメン度倍増…!
じぇんはあれは半袖の黒カットソーかな?自席からあんまよく見えんくて…(泣)確かズボンも黒やった気がする。








01.かぞえうた(一部)

アカペラで始まったかぞえうた。始まりにふさわしい素晴らしい歌声でした(泣)



02.Prelude

ライブで聞くこの歌はいっつも最高の気分にしてくれる!アリーナんときと同じく一体感満載で、手を振るチルファンを見てるとウェーブみたいでむっちゃキレイやった(^o^)



03.HOWL

「「OH FREEDOM!」」
また桜井さんと歌えて幸せ!「バタフライ!」って言うたときの桜井さんがイケメンすぎた(´;ω;`)



04.未来

ハーモニカの音が聞こえたとき嬉しすぎてむせた(笑)
もう健ちゃんがかっこよすぎでやばかったから!間奏のギターのイケメンさ卑怯だよ…!



05.I'm talking about Lovin'

「PK〜」のところで桜井さんがボール蹴るフリしてた( ^ω^ )かわいい。チルファンみんな興奮(笑)
「Oh... I like you. I love you.」を桜井さんと歌えて幸せです!



06.innocent world

1番のフル合唱はなかったけどサビを一緒に歌った\(^0^)/
会場の一体感がすごかったね!
チルファンほんとに最高だよー!



07.(MC.1)



08.Replay

まさか…このツアーでReplayが聞けるとは…(´;ω;`)
MC聞く限り、君がいた夏かな?って思ったのは秘密(笑)


(ここら辺から雨降り出す)



09.君が好き

雨が降り出したから桜井さんが笑いながら「月も濁る東京の夜だ」を「雨に濡れる大阪の夜だ」って変えて歌ってくれて嬉しかった…っ



10.(MC.2)



11.Mirror

ま、ま、まさかの……健ちゃんのアコギーーー!!(´;ω;`)
しかもソロ付きで聞けるとか幸せすぎた…!死刑宣告ですか健ちゃん…!
でも、どうせならシフクツアーのときみたいな健ちゃんのグロッケンも聞きたかったかな(笑)



12.蒼

桜井さんの口笛やばかった!このときかなり雨強かったけど、蒼と合いすぎて感動した。
ミスチルは天をも味方に付ける最高の人たちだね。



13.I

照明やバックスクリーン映像がすごく印象的やった。間奏の武史さんのピアノの音に鳥肌が立ったのは、もう言うまでもないよね。



14.CENTER OF UNIVERS

この歌は今回こそセトリに入ってて!と願っていただけ嬉しかった!ミスチルが存在してるこの「世界は素晴らしい」と信じてます。



15.365日

定番の「愛し合う人間の数は?」とかの文章から始まった365日。
夫婦や恋人同士で来た人たちは、どんな思いで聞いてたんかな?いつかミスチルが好きな彼氏を作って、ライブで聞いてみたいなぁ←



16.ハル

ミスチル自身も待望となるハル。
照明の加減で雨がピンク色になってて、一瞬だけ桜に見えた。すごく感動した瞬間やったなぁ…。



17.ロックンロールは生きている

「OH Oh oh」は合図がなくてもチルファンは絶対声が合わさる。チルファン本気ですげーよ!
一心同体?(笑)



18.ニシヘヒガシヘ

この曲は一回は生で聞いてみたかったから、夢が叶ってむっちゃ嬉しかった><
STD風なアレンジとかもあんまりなくて、逆に新鮮でよかった!
ギターソロの健ちゃん……本気でかっこよすぎるって!



19.Everything is made from a dream

かなりのサプライズ曲!もうびっくりしすぎた(笑)
メンバー+武史さんのみんなのハミングを聞くのが大好きです( ^o^ )♪



20.風と星とメビウスの輪

バックスクリーン画面に映ったメビウスの輪がバラバラなって、いっぱいのネガになったシーンめっちゃよかった。



21.HERO

なんなんやろなぁ…。
何も言えへんくらい胸が一杯になってしまった。あのアレンジもほんとに最高…!



22.擬態

擬態ってアリーナツアーのときのライブの終わりを思い出させるイメージがあるから、何かちょっと切なかった。
合唱なんて当たり前やんね!\(^0^)/
歌の最後の最後に桜井さんとチルファンとの掛け合いがあって、あれはもうほんとに最高でしたっ!



23.エソラ

自分がこの世で最も好きな曲、エソラ。アリーナツアーで演奏しとったから、今回は絶対ないと思ってたのに……もうイントロ聞いた瞬間に涙腺は完全崩壊したよ。
2番の歌詞が長居の状況に合いすぎてて、桜井さん笑ってたなぁー。みんな空見上げてたもん。

強い雨が降り続く花道に、初めて健ちゃんとなかけーがやって来てくれてまたまた涙(´;ω;`)←
雨の中、少しだけやけどより一層近くに来てくれて嬉しかったよ!

Oh Rock me baby tonight!
また一緒に歌えて本当に本当によかった…!






(アンコール)


最初はバラバラやった手拍子も何かいきなり揃いだして、大阪チルファンの一体感すごいなって本気で思った!

でも、豊田での急に始まったらしいウェーブもなかなかすごいことやけどねっ!






24.fanfare

健ちゃんのギターソロかっこよすぎ!健ちゃんも歌いながら弾いてくれてて、自分のテンションやばかった!←
キーは少し低かったけど気にしない!



25.星になれたら

どんな曲のときでもだけど、桜井さんの「歌える?」がすごく好き。ほっこりした優しさがある感じ。それだけで幸せになれる。
「星になれたらいいな」って歌ったとき星のない空に指さしたし、「空に手をかざしてみよう」って歌ったときも桜井さんのマネして空に手をかざした
よ\(^0^)/
「この風はきっと〜」のときに風吹いたのは奇跡としか思えない!風も味方してくれるミスチル…最高っ!



26.Tomorrow never knows

イントロ流れたときの歓声はライブ最大やったね。
周りのチルファンみんな熱唱してたなぁ〜。みんなが大好きな曲やもんなっ!
「oh oh」の部分大好きや( ^ω^ )




---------

次の曲への準備中の間に、勇気を振り絞って「健ちゃーん!」って叫んだ。
周りの目なんか気にならん。やって健ちゃんが好きなんやもん。

あの声、ちっちゃい声やとしても、健ちゃんの耳に届いたかな。届いてたらいいな…。

---------




27.かぞえうた

最後のアレンジで完全にボロ泣き。ミスチルってほんとに人を泣かせる天才やなぁ、って思った。
早く宮城公演に行くチルファンに聞いてもらいたい。ほんとにめっちゃ感動した。




---------

(桜井さんコメント)

それじゃあ最後の最後に、消えない希望と終わらない夢を、この歌に乗せてお届けします。

---------




28.終わりなき旅

アンコールに入ってからずっとチルファンは歌ってた気がする。ずっとずっと会場は一つやった。

「自分を必要としてる〜」を「あなたを必要としてる〜」って変えて歌った桜井さんも、
「未来へと夢を乗せて」の「未来へと」を一回歌ってから、タメてもう一回歌った桜井さんも、
あんまり声がマイクに拾われないところで大きく叫ぶ桜井さんも、
かっこよすぎて涙が出た。








ラスト


5人で手を繋いで一礼。
向かって左から、武史さん健ちゃん桜井さんじぇんなかけー

アリーナツアーと同様に擬態が流れ出して武史さんの紹介が終わった後、チルファンの拍手に包まれながら武史さんが袖にハケる。
全員で向かって右から挨拶。続いて左に行って挨拶。


センターに行って桜井さんによるメンバー紹介。




(桜井さんコメント)

鈴木英哉!
中川敬輔!
田原健一!
桜井和寿でしたー!

Mr.Childrenでしたー!どうもありがとう!

最高の夜だったありがとう!みんな風邪引かないように気を付けて!

バイバイまた会おう!












…と、まぁこんな感じやったかな。

もう…何て言うたらええんかな。ほんとにライブ中は夢のような時間で、今は魔法が溶けてしまった時間を過ごしてるって感じ。



桜井さん健ちゃんなかけーじぇん

武史さん

そしてチルファンのみんな


ほんっとに最高の時間でした!一緒に楽しい時間を過ごしてくれてありがとう!


今度はいつミスチルに会えるかな。
いつ同じ時間を過ごしたチルファンとまた会えるかな。

その日を楽しみにしてまたがんばっていこう。





来年のデビュー20周年記念、一緒に祝えたらいいな〜。

最高のライブを、最高のGIFTをどうもありがとうっ(^o^)








誰よりも、何よりも、一生涯をかけて、Mr.Childrenを愛せるって再確認できた。
ほんとに、だいすきです。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -