MEMO

忘れないうちにやっていこうと思いました
2日間楽しかっただけに帰宅してからの現実が辛いichiです、おはようございます

さてさて、早速ですがTOKYOレポを始めようと思いますよ!
スケジュールはこうでした

初日
午前セガカフェ(参加者7名)→午後夢女子会(13名)→解散後いける人たちで晩御飯(7名)

2日目
午前セガカフェ(6名)→午後スカイツリー(7名)→晩御飯(5名)

フル参加したのは私だけ
2日とも参加して下さった4名の方ありがとうございました...!!

はいっ
そんな感じで始まりますよー!
memo記事横にサブタイトルつけとくので、興味のあるとこだけチラッと見てもらえたらいいかなと思います!長いよ!(本当に長くなると思うので)(本当に...)


8月3日
早く寝ようと思いながらもせっせと準備してたら結局日付超えちゃって、忘れ物ない?預かったグッズ持った?あーついに明日ー!とか思ったりしたら余計寝られず、ある意味ハイになりながら起床したAM 4:00
忘れ物ないか入念にチェック、服装化粧髪型通常の3倍(当社比)気にして外側を完成させて、6時発の新幹線に乗りました

TOKYOには9時前に到着予定、re: を見たらわかる通り、道中拍手のレスしてました(どうでもいい情報)
京都!大阪!名古屋!と過ぎて通りがかった静岡、席が左の窓側なら富士山が見えるよ!と教えて貰い、幸い左の窓側だったので張り付いて見てたんですけど、浜松から新富士過ぎても富士山の姿が無い

えぇ...うそぉ...

めっちゃ天気は良かったんですが、なんか霞んでて...?
わりと近くに見える山も白んだように見えてて、嫌な予感はしてたんですけど、よく見かける大っきな橋の向こう側に見える富士山の写真の大っきな橋は見たんですね
どのへんだ、静岡とか新富士とか通ってる時?
あっこの橋じゃん多分!?って思うじゃん?
あっ、橋の背景、白〜〜い(白目)

富士山のふの字も見えませんでした!!!!

天気は良かっただけに、空のコンディションが悔やまれる...オォォォン...

まぁそんなことしながらも、無事東京駅に着きまして
私東京って東北旅行に行った時に一回乗り換えで通りかかったくらいで、ピーーー年生きてきましたが実質初東京だったんですね
TOKYO!!JYOKYO!!とかうるさかったのはそのせいです...(平たく言えば田舎者ってこと)

まずはセガカフェに行くために、池袋に向かう!
幸い東京駅からご一緒してくださる方がおられたので、まずはその方と合流だぁ!!
(2日間東京に居ましたが、移動は全部人任せでひたすら後をついて行ってました。なんの電車の何に乗っててどうなってたのかよくわかりません。とりあえず言えることは、ICカード持ってて良かった)

メトロで池袋に行くので丸の内西口地下?だっけ?に来て下さいって言われて、おぉ丸の内ってOLのやつでしょとか思いながらキャリー引きつつ丸の内西口を目指すのだが、都会民の人の流れが速すぎる上に道が交差するたび横から流れてくる人を避けられない私
さながら水攻めにあってるアリンコ
どうにかこうにか進んで丸の内西口をMAPで見つけたものの、地下じゃない

中央口地下はあるのに、西口地下はない...だと...?

三ノ宮のときもそうだったけど、行きたい場所が無いって何なの!?ダンジョンなの!?隠し通路!?!?
しかしこれ以上MAP通りに行こうとすると、ここで改札を通らなければならない=道を間違えていた場合、戻れない
西口があるんだから、そこの地下行けば西口地下なんだろうけど不安...そういうときは人に聞くに限る
ので、なんだろうあれ、鉄道警備員的な方がおられたので声をかけたところ、ichi、無視される
OH〜!噂の「都会は優しくない」ってヤツ〜?
まぁこんだけ人が居るんだもん、いちいち反応してたら仕事にならんもんな、気持ちは分かる...
だが私も困ってるので道を教えてくれ後生だよ...

「改札出てまっすぐ出たら階段があるので、そこ降りたら西口地下です」

ここの改札出ていいわけね!OK寿一!
言われた通りに進んだらありました西口地下!!そして無事に井尾谷推しAさんと合流!!
セガカフェ参加者さんとの待ち合わせは池袋東口!いざ池袋!!

(今回のレポでは、参加者さんのお名前は全て○○推し▲さんと表記します)(大体ペダ夢サイト管理人さん)(どこの誰か分かったらすごい笑)(すぐ分かる人も多分居る)(当てたら100万円)(冗談だよ!)



長いんでとりあえず1話目(?)はこれで終わり
次回!セガカフェ編!
テンション上がっててあんまり覚えてない!笑
早めに書くぞ〜〜!ichiでした!
次回レポ今しばらくお待ちくださいませっ
other
TOKYOレポその1 「消えた富士」
2018/08/06 09:39

|

×
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -