MEMO

今更感あるのですが
7/1にアニメイトカフェ行ってきたよ〜ってレポです
こんにちはichiです生きてます

ツイッターのほうで画像上げながらギャーギャーやったのでレポした気になってました
そういえば写真しかupしてないし、なんの説明もしてねーやって今頃になって気付く私(遅い
きょ、興味があればお付き合い下さい...!

ichiのツイはこちらから
興味があればお気軽にフォロー申請下さいねっ

はいっ!レポ行きます!長いよ!




7月某日神戸三ノ宮、アニメイトカフェに行くべく私は三ノ宮までの新快速に乗りました
公式サイトによれば、三ノ宮駅西口から徒歩5分、ありがたいことに写真付きで道案内があったのでこりゃ迷わずに行けるぜ余裕だぜ!

...って思ってたよね私
電車降りて西口...えっ東口と中央口しかないけど??えっ????西口は????why????
とりあえず中央口から出て西口を探す....あっ西口→って書いてあるこっちか?こっちなのか??いやなんか違くない??これ違くない??ポストなくない??(道順写真にポストが写ってる)
いやでもマックもジャンカラもあるし...?
マップアプリ、マップアプリ!!
あっ!?これ反対側じゃない??え、でもマックもジャンカラもあるけどな??マツキヨもあるしな??でもマップじゃ反対側...

この時すでに予約時刻である(無慈悲)

案の定駅の反対側に出てきてて、駅に戻りながらアニカフェに電話して、正しい西口を発見し出たらポストあった!!写真通りだ!!これだ!!(アニカフェのお兄さんすみません)(フードラストオーダーに間に合うように来てもらえたら大丈夫なので、って慰められるichi)(ちなみに西口出たところにもマックジャンカラあった)(どっち側にもあるんかよ!!騙されるわ!!)

まぁそこからは順調に...
行くと見せかけてカフェのあるフロアで迷うichi
アニメイト店舗の横に...ない!!!
看板はあるよ??でもないね??隣ホビー(プラモデル系)ショップだね??え??どこ???
アニメイトからまーーっすぐひたすら進んだらありました、結構離れてるー!てかアニメイト店舗前にカフェの看板出すならカフェはこっち!みたいな案内も出してくれや...(ギリギリに行くお前が悪い)


到着!!

無事にカフェに着くとパラダイスでした
神戸店なのできっと池袋店に比べれば狭いんでしょうけど、4名席10卓分くらい?あのカフェに存在してる人みんながペダリスト(旦那命名)(ペダルが好きな人達のこと)だと思うとソワソワするっていうか、コラボカフェは初参戦なので非常にソワソワしました(2回言った)

席に着いたらまずメニューのバーコードが載ってる紙を渡されて、注文したいメニューの横に注文数を記入し、レジに持っていきます。物販はまた別で、物販販売時間になったら各自購入したいグッズをグッズコーナーからピックアップしてまたレジに並ぶ感じでした(物販並んでる間にフードが続々と届いてました)(私は遅刻したので買い終わった後でしたけど)

購入制限もあって、アクスタ、アクリルバッチが各10点までだったかな?
物販買ったら後は時間制限までに食べて帰るだけです
購入したグッズをウキウキ開けて(結果は後ほど)隣の方にトレードして貰ったり(本来店内でトレード行為は禁止です)(が、なんでみんな机の上に戦利品並べてんのかな??って思ってましたが、そういうことみたいです)(推しをアピールしとくと交換しませんか?みたいに声を掛けてもらえたりします)(あくまでこっそり...)してる間にフードとドリンクが到着!

今回私(&連れ)が注文したのはコチラ


答えはyesですか!?ドリンク


純太の味噌汁


ヒメヒメオムライスと京都伏見パスタ
(写真のパネルは店内貸し出し(非売品)です)
(好きなキャラ自由に持ってってOKでした)
(でもみんなも使うからすぐ返却しようね!)


黒田&葦木場カプチーノと箱学パフェ


田所パン特製クロワッサン

そこそこ食べたね笑
クロワッサンが一番おいしかったです
一人なら、ドリンク、味噌汁、パスタ、クロワッサンいけるかな...
少食な方はオムライスよりパスタが良いと思います(パスタはえ?これだけ?ってレベルで少ないです)
あと味噌汁は、味噌汁です笑
特別なんのことはない普通の味噌汁と普通の卵焼きに純太が添えられた平凡な味噌汁、これが純太らしさ!!

さてさて、ドリンクフードにはランダム配布のコースターが付いてきます。あと2000円お買い上げ毎にブロマイドも付いてきます、各期間で絵柄は違うやつがランダムで
ランダム...!!
21種類から推し2人を引き抜く...!結果はいかに!?



ですよねー
1枚目が田所さんな時点で私は察したし、引き弱なので引けるとか思ってませんでしたよ!!知ってた!!!!
黒田くんはまぁ縁があればトレードしてもらえますが、荒北さんはトレード無理だから(人気過ぎて誰もトレードに出さない)自引きするしかない...また次回に期待...

次!グッズ!!
アクスタバッヂ共に2個ずつ買ったんだっけ?
あとクッキーの中のブロマイドも4種類からランダム封入です。ランダム...!ギリィッ...(引き弱のつらみ)



荒北さんが出たーーーー!!!!!!
荒っ...荒北靖友実在したっ...!(これまで荒北さんカスリもしてなかった民)
黒田くんは出ませんでしたが、荒北さん出たのでそれだけで大勝利です!!大勝利!!やったーーー!!!
(にしても黒田くん自引きできない縁がない)(巻ちゃんT2は出るのに)(総北は引き強なichi)

荒北さん引けるとか思ってなくて、荒北さん見た瞬間変な声出て、周りの視線を集めてしまいました...恥ずかし...!
あんなテンションの上がる空間だめだよ...
一応、と思っておてだまぬいの黒田雪成を持参しましたが、みんなおまんじゅうとかぬいとかもちマスとか持って来てて何か負けた気分になりました(いや勝ち負けとかじゃないけど!ぬいとかもちマスみんな服着てたんだよ...!ガチ勢...!)
私、次行くとき、ユキちゃんのぬい持ってく(強い決意)

短い時間でしたが楽しめました!!コラボカフェ!!ただやっぱりそこそこお金が掛かりますね(そりゃそうだ)
戦利品は以下



ちなみにですが、今月あと2回行きます笑
池袋のセガカフェも行きます来月(まさかのJYOKYO)

この夏、ichiのヲタ活が、アツい...!

だから何って話ですね
スカイツリーコラボの情報も出て、ちょうどJYOKYOの期間に被ってるので行きます!スカイツリーも!!
はぁ...ソワソワする...8月...
迷子になる気しかしないですね笑
ど、どうにかなれー!!!

アニカフェは行ったらまた戦利品の報告を...(いらない)
セガカフェレポは多分、えらいことになるのでその辺はまた8月に!色々なレポと共に!

ってさっき気付いたんですが、私拍手とかのレスやったと思ってたら、下書きのまんまで公開してませんでした...
ヒッ...!まじかよ...!(リアルに出た言葉)
すみません最近のレスと共にupしますすみません本当に申し訳なさ三郎...!

そんな感じでレポは以上です
re: 更新してくる...!ichiでした!
other
アニメイトカフェレポ
2018/07/12 13:54

|

×
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -