MEMO

14話について書き忘れてたので15話とまとめて〜
と思ったけど14話の感想がやたら長くなったのでやっぱり別にします。もう感想というより私的な見解と考察みたいになってる...!
長いよ!気を付けてね!


14話の感想始まりまーす!

とにかくショタ小鞠くんが可愛いに尽きる...
もう何度繰り返し見たことかわからないですが、冒頭の「小さい頃から〜」がBGMも台詞も相まって、2期の荒北さんの回想しか連想しなくて困りました
「ガキの頃から野球が好きで〜」っていう、vsミヤのときの回想かな?あれ何回も、それこそ腐る程見たので、画面に映ってるのはショタ小鞠くんだけど脳内映像は荒北さんっていう不思議現象に見舞われ、アーーーッてなるこの気持ち!!誰かわかるかな...(多分わかってもらえない)

みどくんのあの精神支配系の力ってなんなんでしょうね?それが彼のカリスマ性なのか...そのイメージで行くと私はもうみどくん信者なヒロインしか書けなくなる...(そもそもみどくん書いてねーじゃねーかってツッコミは受け付ける)
前思いついた、結婚後の手嶋さんのてしまけ!と今書いてる結婚後の鳴子くんのなるこけ!と、あと結婚後のみどくんのあきらと!が私の頭の中に構想があるのですが、結婚しても御堂筋家はプラトニック...ちがう、レスか?いやそれもちがうな、結婚して2年経つけど結局したのは付き合ってるときから数えても片手で足りるくらいっていうみどくんの従者みたいな嫁を考えてて、その辺みどくんに精神支配系のイメージを私は前から持ってたのかなって思っ(どうでいい話)
それにしても充実と満足は違うよって台詞は秀逸だと思います。そんなこという中学生とは(真顔)

14話の笑いどころ:小鞠ジャンピン

あれはwwwふいをつかれたwww
いやぁ...アニペダはそういうとちょいちょい挟んでくるから困る...後半泉田くんパートの透けアンディフランクも笑ったけど、ふいをつくのはやめて欲しいなー!!

あとはあれですね、福チャンが誰かに褒められたいとか、声を掛けてくれたらもうちょっと頑張れるのにとか思ってたとしたら、とっても心が震えます
わーーー主将時代の福富寿一さりげなく褒めて支えてぇーーー!!って思うでしょ?思いますよね??答えはyesですかぁ!?!?(圧)
でもそれを受け付けてくれない寿一であって欲しいとも思う「俺は箱根学園自転車競技場主将の福富寿一だ。誰の助けも借りない。自力で困難に打ち勝つ!」的な
けどもうどうしても煮詰まってるときだけ黙って抱きついてきてくれたら超絶すきって思う...くっそ...寿一の女になってしまいそうすき...

勝って当然、その為の努力も当然っていうストイックさがまさに泉田くんらしくて、彼は見た目だけでなく中身もまた美しいんだなとしみじみ思います
誰にも見られない褒められない、いやいやいや!雪成と拓斗が見てるよその努力!!ただ彼らもまた褒められるべきことじゃないと思ってるから言わないだけで!!そして私も見てる...!とーいちろーーー!!!見てるよぉーーー!!!(号泣)
キャプテンかつ最速の4番を背負うって本当重いんだろうな...はぁ...塔一郎も支えたい欲...
いやでも泉田くんは女に癒されるタイプじゃない気もするんですよね。ひたすらにストイックプラトニック、スプリント取ったあとですらラブい雰囲気にならなそうというか何というか...彼には女の影がなさ過ぎるぜ...だから私塔一郎夢書けないのかなって思っ(どうでもいい話)

なんかもうアニメの感想なんだか夢の考察なんだかよくわかんなくなりました
Cパート山口くん良かったです。山口くんは美人に詰め寄られて「何でオレなんや...!?」って思って欲しいし、デートするたびに「釣り合わへん...」って落ち込んで欲しいです(ひどい)

はい、そんな感じで14話の話は終わ、アーーーー!!!エンドカード雪成ーーーー!!!!?!

唐突な雪成が、私を傷付けた(致命傷)(無事死亡)

長い!!
15話も見ました
OB祭り歓喜でしたな話はまた別の記事で!
読み返すととってもカオスになってるのでこの辺で終わっときますichiでしたー!
other
4期14話の話
2018/04/17 16:49

|

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -