素直じゃない君が可愛くて

金木犀の香りが漂い、曼珠沙華が咲き始めた神無月。
君と神無月を過ごすようになって今年でもう3年目。
君は、”誕生日なんて祝わなくていい”って毎年言っている。
だけど俺は、そんな君の言葉を無視して毎年祝っている。
今年も同じように俺たちは神無月の10日を一緒に過ごしていた。

「毎年、毎年、よくあきねぇな」

君は、深くため息をついた。

「あきるわけねぇだろ、大切な奴の誕生日を祝うことに」

俺も真似してため息をつけば君は俺の頭をたたいてきた。

「何すんだ、バカ銀」
「バカはお前だよ。何度も言ってんだろ、この日は俺が生まれた日じゃねぇんだよ」
「だけど、この日が大切な日だから、神無月の10日を誕生日にしたんだろ?」

俺がそう言えば、君は言葉につまってしまったみたいだ。
君の本当の誕生日は俺はもちろん君も知らない。
神無月の10日を誕生日にした理由も知らない。
君がまだ話したくないと言うのなら、俺は無理やり聞き出しはしない。

「・・・祝いたければ祝えよ」

君は、冷たくそう言い放ちそっぽを向いた。
そんな君を俺は、そっと抱き寄せた。

「誕生日おめでとう、銀時」

そう、耳元でささやけば君の耳はどんどん赤くなっていく。

「恥ずかしいことすんじゃねぇ・・・っ!」
「誰もいねぇんだからいいだろ」

そう言って、君の唇にキスをすれば君はもう文句を言わなくなった。

「あり、がと」
「どういたしまして」

君は、恥ずかしそうに、でも、幸せそうに笑ってくれた。


素直じゃない君が可愛くて
(何度も君を祝いたくなってしまう)







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -