nostalgia

CharacterSheet




西園クラリス:未成年女性


西園クラリス(にしぞの くらりす)

《基本》

・現在19歳の未成年女性

・1/13生まれ

・大学には行っていない(資金面では元の資産、叔父からの援助などがあるので困ることはない)

・フランス人と日本人とのハーフ

・西園ノエルの妹


《容姿》

兄と同じキャラメル色の腰まで伸ばし、一本のみつあみに緩く編んでそれを黒いリボンで結んでいる。ガーネットのような瞳は長い睫毛に縁取られており伏せ目が似合う印象。肌は透き通るように白く、儚げで深窓の令嬢といった雰囲気。いつでも上品な微笑を浮かべている。身長は161cmほどだが、全体的に包み込めそうな小さい印象

柔らかい色合いのワンピースなど露出の少ない服装を好み、肌を見せることを良しとしない。着物を着用することも稀にではあるがあり、その際にはあまり華美でない濃紺のものや掠れたような赤を選ぶ。

足に軽い障害があり、車椅子を使用している。歩くことは可能だが、その度に痛みが走るため足を引き摺る形になる。だが、家はリフォームをしておらず車椅子に対応していないので、家の中では壁伝いに歩いている。


《性格》

人の良さそうな笑みを浮かべており、基本何でも優しく頷いて受け入れる。だが内心では自分に対して完璧を課しており、そう在れない自分に対する嫌悪感で満ちている。愛想がいいだけの臆病者であり、誰かに自分を否定されることに対して常に怯えている。いい子でいないと自分に価値はないと思い込んでいる一面も

趣味は手芸や紅茶など。最近は料理にも手を出し始めたらしいが壊滅的にセンスがないらしく、卵を割ることにすら悪戦苦闘している様子

六つ年上の兄のことをよく思っておらず、コンプレックス故に彼に対しての当たりはきつい。そのことをまるで気にせず自分に対して優しく接してくることにまた苛立ちが募るらしい


《関係》

旭さん宅のリュシアンさん(元、エスさん)と契約を結ばせて頂いております。また、契約に伴い、新しく名前をつけさせて頂きました。また、キアロさん宅のさくらさん(漢字が出てこないため平仮名で表示させて頂きます)との契約を検討させて頂いております

他にも友人や恋人などたくさんの関係を募集しておりますので、お気軽に絡んで頂けると嬉しいです


《その他》

両親他界後、兄がほぼ家出同然で家を出て行ってしまったので彼女が親戚付き合いを一人で請け負っている

兄に対して強いコンプレックスと羨望、そして軽い憎しみにも近い気持ちを抱えており、そのことがまた自分に対する嫌悪に拍車をかけている



「あら、お久しぶりですわね。お元気ですか?」

「お料理が出来れば色んな方に振舞ったり楽しいでしょうに……どうにも私には壊滅的にその才能がないようなんです」

「お兄様は本当に…ふらふらとほっつき歩いて倒れたりして、どうしようもない人ですわね。いい年をした大人だというのに、本当にお恥ずかしい限りですわ」



prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -