怒り

女性は画家の親族に詰め寄っていく。

「あんたたちはあの人を金と栄誉のために売ったのよ!!」


そして妻や妻の親族へも。

「あの人はこんな結婚望んでなかったわ!!毎日毎日絵はまだかと催促される度にあの人は頭を抱えていたわ!!財閥だからって見下してたんだろうけど財閥はあの人にとってお荷物なだけだったのよ!!」



女性は不意に弾かれたように私を見た。

「あの人はどこ!!あの人はどこなの!!あの人に会いたいの!!」

私に縋りつきながら言う。


ここまできて言いにくい。
最初に言うべきだったのか。

しかしそれだとまともに曰くについての説明はできなかっただろう。


「ねぇ?あの人はどこ?会わせて?会いたいの!!」


私はまともに女性の目を見れないまま言う。






「死んだ」




- 15 -


[*前] | [次#]
ページ:


topへ