ギブアンドテイク

2013/08/28 14:26


私の周りに、
周りにどんな迷惑をかけても、どんなに人を振り回しても全くに気にしないって人と、
ちょっと迷惑かけただけでどうしようどうしようってなる人がいる

自分の物差しだから、自分はどっちに分類されるかわかんないけど。

前者はもう、救い様がないけど、
後者はそこまで気にするようなことかな?とかよく思う。
犯罪とかはダメだけど、体調崩したとか、仕事で予定潰したとか。
気にするなら、その人に何か返せるように、とか思えばいいんじゃないかな。
遊ぶ予定を潰したならこっちから代わりの日を提案するか、他の日に遊びに誘うとか。
仕事で穴を開けたならそれによって迷惑かけちゃった人が急に休むことになった時に笑顔で「大丈夫です!」って言えるようにするとか。

全部、迷惑かけたときにちゃんと謝ることが前提での話だけど。

逆に、他の日を提案しないのは大して行きたかったわけじゃないのかなって相手にとられてもそれは仕方ないこと。
予定が合う合わないじゃなくて。

私が特に酷いなって思ったのはいつも誘っても集まらないからどうせ来ないだろうって声かけなかったときに「なんで誘ってくれなかったの」って言われたとき。
来る気はあるのかと思って次の集まりで誘ったら断られたし、あっちから声かけたこともないし。
よくそれでなんで誘ってくれなかったのって言えるなと思った(笑)

いやー私最近特に性格が悪い( ̄▽ ̄) 
みなさんの考え方とか良かったら聞かせて下さいませませー!(^人^)


PREV | NEXT

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -