見習い絵描きバトン

2010/07/24 10:37


夜宵さんからフリーだったのをもらっちゃいました(´∀`)

遅くなってしまいすみません〜

見習い絵描きバトン

-はじめに-
自分の絵の描き方を思い出しながらお答えください

はーい

1.絵描き歴何年?

物心つく前から何かをかくことは好きでした\(^_^)/
大体今の絵柄に落ち着いたのは2年前の今頃。

2.初めて使った本格的な画材は?

え……コピック??
去年年賀状描くためにピンク・水色・黄色の3本。。

3.下描きを描くとき、まずなにから描き始めますか?

輪郭

っていう答え方で良いのかな??

4.線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?

長く1本

パソコンで描くときは何本も。
ブレちゃってシャーペンで描くようには。。

5.1枚の下描きを完成させるのにどのくらい時間をかけますか?

基本背景描かないので、服とかに時間かけても2時間くらい

6.主線は何で入れますか?

主線という工程をやりません
すみません(>_<)

7.ペン入れの特徴、又はコツを教えてください

まずペン入れを一から教えていただきたい。

8.主線をどこの部分から入れていきますか?

パソコンの場合ですが、輪郭です。

9.ペン入れにどのくらい時間をかけますか?

パソコンだと永遠に終わりません

10.色塗るとき何を使いますか?

アナログで色を塗るということをしないのでノーコメント!!

11.塗り始めはどこからですか?

パソコンでは肌から。

12.影の部分はいつ付けますか?

その部分を塗った直後に。
最後にまとめて。

13.塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えてください

この質問に胸を張って答えられるようになりたい。

14.最後に塗る部分はどこですか?

最後は修正のオンパレードなので、最後に修正した所。

15.背景はいつ付けますか?

面倒くさがりなのでつけません。

16.得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは?

一般の人が見たら引くようなもの

17.では苦手なジャンルは?

一般の人が好むようなの
実写化されてる少女マンガみたいなのとか。。

18.影響を受けた絵師は?

漫画家
・高宮智
・種村有菜
・光永康則
・カトウコトノ

リンクさせていただいてる方々

19.尊敬している絵師は?

Qと同じ

20.理想の絵はどんな絵?

Qと同じ

21.イラストを描く際の工程を教えてください

デジタルは

薄い色で全体像を描く

違う系統の薄い色で顔を描く

違う系統の薄い色で服を描く

実線を描く

あとは順に色を塗っていく←説明はしょった

22.完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?

デジタルでは……4日とか??
よく覚えてないです(>_<)

23.絵を描いていてよかったと思った瞬間は?

自己満できるのが描けたとき
見てくださった方に褒めていただいたとき

24.絵を描きたくなるのはどんな時ですか?

テンションが上がってるとき
すごく好みの曲を見つけたとき

25.作風はエロ、グロ、ほんわか、どれに当てはまりますか?

………3つね中から強いて言うならエロ・グロ??

26.これまでどんな趣向の絵を描いてきましたか?(テーマ・ジャンルなど)

バイオレンス・ゴシック・ロリータ・ノーマル・和・洋…くらい??

27.これから使ってみたいと思う画材は?
全て!!←欲張った

28.自覚している描き癖とかありますか?
シャーペンで描くときに一発目から筆圧強く描いちゃう。。
消しても線が残る。。笑"

29.回してくれた人の絵をどう思う?

キレイです!!
あの絵の雰囲気がすごく好きです!!
いつも拝見するたびに癒されてます(´∀`)

30.このバトンをこの人の絵の描き方が知りたいという方に回してください

フリーでいただいたのでフリーで\(^_^)/


お持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=60002


ん〜……
面白そうだったから貰ってきたけど難しかった。。




PREV | NEXT

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -