ゆっくりとアスカに杖先を向け、部屋の主は口端を上げる。

「さあ、フィーレンの力を我が手中に」
「っ!?」

部屋の主の物とは別の声が響いた。
滑らかに絡み付いて離れない蛇の様な声。
舌舐めずりをする肉食獣の様な息遣いを感じ、アスカは背筋を凍らせた。
身体が粟立ち、動けない。

「解っております、御主人様」
「早くしろ」

部屋の主との会話を聞きながら、アスカは辺りに視線を巡らせる。
だが、どこにもその姿は見えない。
声はすれども、姿はない……一体どういうことだろうか。
アスカは、混乱する。

「ど、どこにいるの!?」
「……慌てなくともすぐに逢えよう。今宵、私は『石』を手に入れ、復活するのだ」
「! そんなこと、あたしがさせない!!」

アスカは、ギ、と姿の見えない声の主を探しながら宙を睨む。

「杖もないのに、どうやって?」

部屋の主が嘲笑うかのようにアスカに歩み寄る。
杖先は、ずっとアスカを指したままだ。

「…………杖なんかなくたって…」

アスカは、悠然と微笑む。

「魔法は使える!!」

アスカが手を振り上げると、部屋の主の身体が吹き飛んだ。
壁に叩き付けられた主は、部屋に飾られていた十字架やニンニクと共に床に落ちる。

「……っ…何故、1年生の貴女が…こんな……」
「これでも、ダンブルドア校長の娘ですから。養女だけど」

膝を着く主の困惑した問いに答えながら、落ちた自分の杖を拾う。

「甘く見ないでよね」

言って、ピ、と杖先を突き付ける。
形勢逆転。

「ククク……面白い、私が相手をしよう。お前では役不足だ」
「で、ですが御主人様はまだ…」
「黙れ。――…フィーレンの娘、私を見るがいい」

会話を黙って聞いていたアスカは、そう言われて怪訝に顔を歪めた。

「私を見ろって……何処にいるのかも解らないのに…」

杖先の部屋の主に注意を置きながら、アスカはまた室内を見回す。

「ククク…――――――――お前の後ろだ」
「え?」

突然低くなった声にゾクリと背筋を震わせたアスカは、弾かれた様に背後を振り返った。
だが、そこには誰もいない。

(ッ、しまった!)

気付いた時には遅かった。
グラリ、と世界が反転する。

「『ノルン』は手に入れた」

床に倒れるアスカを見下ろす、部屋の主。
その手には、しっかりと杖が握られている。

「あとは、『石』だけ…」

意識を失う寸前、アスカは自分を見下ろし、三日月形に笑う赤い眼を見た気がした。















To be Continued.