突撃☆四天王と解決策




「そうだ、京都行こう」

2回目だぞ、それ。




いつになくガタ落ち。




「やっぱ同じネタは飽きられちゃうかな??」

「知るか。…というか、いつになったら向こう(ミラ4)に帰るんだ。」

「最近なんか、皆ガチで冷たくてさ…。ウーノさん、いつになくヘコんでます。」


め、面倒な…!!

そう思わずにはいられないヴィルヘルム。そんなコトは全く気にせず、部屋の隅でうじうじとしているウーノは、まるでキノコでも栽培しそうな勢いだ。


ちなみに、ココはヴィルヘルムの仕事場。キノコなんか栽培されたらたまったもんじゃないワケで……。



仕方なく、ウーノを立ち直らせる方法を考えるコトにしました。


「というわけだ。」

「なのこのご機嫌のとり方なら分かるよ!!!!」

黙れ、親バカ。貴様の愛娘のコトなぞ、聞いてない。」

「酷いっ!!!!」

早速聞く人を間違えた気がしてきたヴィルヘルム。


「……ウーノダロ??トマトでもあげとけば、なんとかなるんじゃなイカ??」

人間関係にトマトは有効なのか…??

「…………サァ??」



やっぱり聞く人を間違えたらしいヴィルヘルム。


なんで私はコイツ等を頼ったんだ…。等と内心で愚痴っていると、極卒が口をはさんできた。

「そもそも、ミラクル☆4の皆が冷たいって言ってるんでしょ〜??あっちが何とかしてくれないと、機嫌とったってどうしようもないじゃーん。」

「(…た、確かに…!!)」



重要なコトに気が付いたヴィルヘルム。


決してボケてるワケではない。ちょっと、頭が回らなかっただけだ。と、言い訳を内心で繰り返す。


「しかし…、奴等のコトダ。頼んだところで、返事はたかが知れていルゾ。」

「む……。」

「絶対『無理、断る、そっちが面倒を見ろ』って言ってきそうだよね。約2名が。

「何が原因で、あんな奴等になったのか。ホント、あのグループは面倒な奴が勢揃いだな。」

いや、ウチも十分面倒な奴が勢揃いしていルガ……。と心の中で呟くドゥーム。



なんの解決策もないまま、時間がすぎていく。そんな中、極卒が何か思い付いたのか、パッと顔を上げる。

「じゃあさ、皆で手紙を書こうよ!!ぼく等はウーノへの対応を変更をお願いするお手紙で、ウーノは皆へのお手紙。」

「……なるほど。要請とならば返事を書かざるをえない。返事が来ればウーノは喜ぶ。ふむ、極卒にしてはイイ案だ。


「("極卒にしては"というコトは……普段は悪い案しか出さないというコトカ……??)」



そもそも、その返事の内容が問題ダロ…。下手したら、オレ達の手紙もろとも無視される可能性ガ………。


とは、言えない雰囲気の二人に、せめて悪い結果にならないように密かに願ったドゥームだった。



解決策=手紙を書こう
(え…手紙??書くの??)
(あぁ、もしかしたら手紙なら素直になってくれるかもしれないだろう??)
(…!!なるほど!!さすがヘルム!!頭イイ!!!!よーし!!早速書くぞー!!!!)
((ミッション…コンプリートか……))



FIN

--------------------------
FINとか書いてあるけど続くかもしれない。いつも以上にぐだぐだですね。



砂冥


[*prev] [next#]



←Back



 


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -