[]
お菓子作りバトン
▼お菓子作りバトン


いろは様から頂きました!!
リクエストのハンナが答えます

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

お菓子作りすき?
→勿論よ。私の生き甲斐だもの!!

さいきん作ったお菓子は?
→そうねぇ…さっき作ったのはサバランね。今度の新作の試しで作ったの。

ちなみにそれはいつ?
→ほんの数時間前よ。

お菓子作りの頻度をおしえて
→仕事っていうのもあるし、ほぼ毎日作ってるわ。私のお城には可愛いベイビーちゃん達がたくさんいるわよ。

いままでつくったお菓子は何種類くらい?
→作れるのもは何でも作ったわ。和洋中私に作れないお菓子は無いわ!!

いちばん楽しく作れたお菓子は?
→一番って言われると迷うわね、大体ベイビーちゃんを作る時は楽しんでるし……。そうね、楽しいって事で言うならクッキーかしら。初めてダディに教えてもらって作ったのがクッキーなの。思い入れが強いから、今でも作る時は他よりテンション高めね。

いちばん大変だったお菓子は?
→特注のウエディングケーキかしら。砂糖菓子の装飾で色々と遊んでたから、楽しかったけど大変だったわね〜

いちばん美味しくできたお菓子は?
→全部よ。美味しくないベイビーちゃんを作るなんて私にはあり得ないわ。

つくってみたいお菓子はなにかある?
→そうねぇ…来月のイベントスイーツで可愛いタルトレットなんか作ってみたいわね。あ!!でも各月モチーフでタルトレットのダースセットを作ってみても良いかも!!んもう、毎月こんなんで困っちゃうわ!!

得意なお菓子と不得意なお菓子をおしえて
→あら、私に不得意なんて言葉似合わないわ。

つくったお菓子は自分で食べる?誰かにあげる?
→基本はお店用ね。時々自分用にも作るけど、大概新作の試食を兼ねてるし、あまりピンとこないわね。

お菓子の本とかみる?
→勿論。自分以外の人がどんな宝石を作ってるのか知るのは大事よ。視野が狭くちゃ感覚が鈍っちゃうもの。

すきなパティシエさんとかはいる?
→先代のオーナーであるダディかしら。やっぱり私の原点でありライバルね。

材料にはこだわる?
→ええ、良いものを作るとなると結果的に鮮度や品質が良いものになっちゃうのよね。家庭で楽しむ分にはこだわらないけれど、ここで作るのはエンジェルちゃん達にプレゼントする大切なものだから。

いちばん張り切るイベントはなあに?
→そりゃあもうバレンタインよ!!世界中の恋する乙女の一大イベントですもの!!お城に来るエンジェルちゃん達はジャパニーズバレンタインが浸透してて、このシーズンはよく買いに来てくれるわ。乙女が頑張ってるの見ると私も応援したくなっちゃうわ!!

今年のクリスマスケーキはてづくり?
→そうね。どこの国も大概ケーキだけれど、種類が多いから作るのは大変ね。

COOK〇ADに投稿してたり?
→見てはいるけど投稿はしてないわね。そんな暇無いもの

お菓子作りの行程ですきなところをおしえて
→香りがする行程なら大体好きね。フルーツを煮詰めたりバニラを切ったりオーブンから生地を見たり、香りはこれからできる姿を教えてくれるから。

ちなみにきらいなところは?
→温度管理ね。焼き菓子や飴菓子なんかは温度が命だから、凄く気を遣ってあげないといけないの。私チマチマしたの好きじゃないからイライラしちゃうわ!!

今度いつお菓子つくる予定?
→もうこの取材が終わったら直ぐよ。

なにかおすすめのレシピあればおしえてね
→グラノーラスコーンとかどうかしら。普通のスコーン生地に市販のグラノーラを入れるだけで見栄えも良いし具材の調達いらずで楽よ。生地の配分を変えてクッキー生地にすればゴロッとした可愛いクッキーにもなるわよ!!

おつかれさまでした。
最後に、お気に入りの手作りお菓子の写真があれば添付してね♪ 
→お疲れ様。写真なんかじゃなくて、本物を見にいらっしゃいな。

まわす?
→フリーでござる

エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=59350


PREV|BACKNEXT

[]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -