さよならだけが人生だ | ナノ



なまえの準備を待ってから近所のビデオ屋に向かう途中、ふと道端に黒猫の死骸を見つけた。
周りには銀蠅や黒蟻が集ってる。

なまえも気づいたみたいで眉間にシワを寄せていた。

死骸の首には何も付けられていない。見た目からして多分まだ年寄りではない野良の猫。


「仲間が死んだらさ」

「ん」

「お葬式あげる生き物って人間と象だけらしいよ」

「ほうか」

「うん、それだけでえらい人が象はすごい頭の良い子だって言ってたの」

「良いんやないのか?」



まぁそうなんだけど、と小さく地面を蹴る。



「あたしがもし死んだらさ、仁王の隣のお墓に入りたいな」



本気かと聞けばうん、と頷いた。



「じゃあ俺は灰をお前のとこに撒いてもらうかの」

「ナンシーのお母さんは許してくれなかったみたいだよ」

「俺らは両親公認やき、大丈夫じゃろ」


手を繋げばそうかな、そうだねと独り言を言ってた。砂埃が舞うこの季節になまえの喉元は妙に白く色づいていた。なんだか噛みつきたい衝動に駆られたがさっきの猫を思い出して、やめた。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -