それからはレストランを動かずにずっと外を眺めていた。狛枝くんは「不幸を探しにいくよ」と言って、レストランを去った。「また戻ってくるから、ここにいてよね」と言われたのも、ここにいる理由のひとつだが。

「暇だねぇ…」

「…なぁ、みょうじ」


私の言葉とは全く関係のない返事が帰ってきた。それに多少の不満を感じながら「なにかな、日向くん」と返した。


「みょうじは狛枝をどう思ってるんだ?」

「なにその質問」

「いや…真面目に、さ」


そう真剣に言われてしまえば、返さなければ失礼だ。私は変な汗をかきながら、「あー…」と言い淀んだ。


「狛枝くんは…よく言えばいいライバル、かな」

「…悪く言えば?」

「…えー…?」


そう返されれば、なんて返せばいいのか分からなくなってしまう。本当にライバルなのかも分からないし、そもそも狛枝くんが私にとってどんな存在なのか。それを考えるとよく分からなくなってくる。


「分かんないけど、仲良くなったらいい人だとは思うなぁ…仲良くなったら、だけど」

「…まぁそうだな。まずはそれだよな」

「まずはね。たとえ希望厨でも、気は合うと思うんだけど」


共感するように頷く。またぼおっとしながら外を眺めていると、「おい」という高圧的な声が響いた。弾けるようにして声の主の方へと向くと、そこには仁王立ちの十神くんの姿。


「暇ならコーヒーの用意を頼めるか。みょうじ」

「あ、はい。分かりました!!」


私が立ち上がると、十神くんは同じテーブルにある椅子のひとつに座った。厨房に向かった私は知らなかったが、どうやら日向くんと話をしているようだった。

十神くんのことだから、おそらくインスタントは好まないだろう。そう思った私はインスタントコーヒーを諦めた。まぁ十神くんも丸くなっただろうから、ある程度は許してくれるだろうが。
ちょうどコーヒーメーカーを置いてあったので、それで作ることにした。豆もある程度高級なものが揃っている。
十神くんの味の好みは分からないが、おそらく甘いのは苦手。十神くん自身にやってもらう、という手があるが彼は面倒臭がってしないだろう。


「これくらいかなぁ…?」


自分でもよく分からないが、適当に調整してみた。適切の意味の適当だ、と信じたい。十神くん、許せ。
出来上がったコーヒーを十神くんの方に持っていくと、日向くんは不安そうな表情をして、十神くんもそれに近い表情をしていた。


「出来ましたよ。お口に合うかは分かりませんけど」

「あぁ」


コーヒーカップをテーブルに置くと、カチャン、と音がした。
日向くんはまだ表情を崩していない。私がいない時に限って、こういう話が上がって私の探究心をくすぐる。
悶々としていると、十神くんがコーヒーを飲んだ。感想を聞きたいものだ、と思って待っていると、十神くんの瞳がキラッと一瞬だけだが輝いた。


「…ッ、美味いな。俺の好みの味だ」

「あ、本当ですか?なら良かったです」


お口に召したようだ。安心してため息を吐くと、日向くんが「俺も頼めるか?」と尋ねてきた。私は「いいよ」とだけ言い、厨房に戻った。
日向くんは少し甘めの方が良いのかもしれない。しかし砂糖は控えめ、と予想してコーヒーを持っていく。
すると、日向くんは「美味い…!!」と瞳を輝かせた。


「超高校級のコーヒーブレンダーなのかもしれないね。私は」

「なんだよその才能…でも、確かになれそうだな」

「…気に入った。みょうじ、」


十神くんがニヤリと笑った。この笑みは企んでいる笑み、じゃないだろうか。


「俺がいる時は、お前が俺のコーヒーを準備しろ」

「…え、あッ…はぁ…分かりました…」

「不服そうだな?」

「いえ。そうでもないです」


トリップ補正って怖い。
改めて思った。それが実力とは知らずに。

back




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -