2人と別れたあと、ふと私が口にした「お腹減った」の一言でレストランに向かうことになった。
レストランは開放的で、綺麗にしてあった。日向くん曰く当番制で掃除をしているらしい。私もその当番に加わってもらう、と。うわ面倒臭。

キョロキョロを見回すと、後ろから「よぉ!!」と元気な声がかけられた。そして振り返ると、ぷわっとした感覚が顔を包んだ。


「お、すまねぇ。大丈夫か?」

「ぷはっ…!!え、あ、はい」


そこから顔を出すと、目の前には大きな胸の谷間が。
「うえっ!!?」と声を荒げると、豪快に笑う声が聞こえた。彼女の後ろに大きな体躯の男性が笑っていた。


「ガハハハッ!!小さいから分からんかったんだのっ!!」

「おう。てか、お前誰だ?」

「あ、みょうじなまえです。ワケあって一緒に生活することになりました」


自己紹介をして、ペコリと頭をさげる。
この2人は終里赤音ちゃんと弐大猫丸さんだろう。


「オレは終里赤音だ!!よろしくな」

「ワシは弐大猫丸じゃ!!」


元気な2人だ。よろしく、と返すと2人は「あ、飯食いにきたんだった!」と笑った。
それで私たちも思い出すと、日向くんが頷いた。


「おーい、花村。いるかー?」


日向くんが声を上げて花村くんを呼ぶと、「はいはーい」と奥から福潤のイケボが聞こえてきた。
どうやら奥の厨房でなにかを作っていたらしい。食事は全て花村くんに任せているとか。


「あれれ?キミは?」

「ワケあって一緒に生活することになりました。みょうじなまえです」

「そうなんだ、よろしくね、みょうじさん。ぼくは花村輝々、超高校級のシェフと呼んでくれてもいいよ」


んふふ、と面白い笑い声を上げた花村くんは、握手を求めてきたのでそれに応える。
彼は自分が絶望だとしても、料理人という才能に誇りを持っているようだ。


「じゃあ、シェフ」

「んふっ、何かなみょうじさん。欲求不満ならぜひ僕がやってあげ」

「オススメの料理を振る舞ってくれますか?あり合わせでいいので」


下ネタ、ダメ絶対。
花村くんの下ネタを途中で遮ると、気にしていないのか「OK!日向くんもかな?」と笑った。さすが人に好かれるタイプの変態。
日向くんも頼んでいたので、私たちは近くのテーブルに向かった。終里ちゃんたちは2人で、違うテーブルに向かっていた。


「花村くんは才能を誇りに思ってるんですね」

「そうだな。目覚めた中で、1番区切りをつけるのがはやかったんだ。アイツ曰く、皆を笑顔にできるのが食事なら、ぼくは笑顔にするために作るのを全うする。だってさ」

「あら素敵」


「みょうじさんに褒めてもらえるなんて嬉しいな。あり合わせのものだけど、パスタでいいかな?」


そこに来たのは、両手に美味しそうなパスタを持った花村くん。
美味しそうなにおいだ。はやく食べたい。


「いいですよ。ありがとうございます」

「ありがとな、花村」

「いいよいいよ。食べた人の笑顔を見てると、絶望なんて忘れられるからねっ」


目の前に置かれたパスタを口にする。
単純に美味しかった。それしか単語が思い浮かばない。自然と頬が緩む。
厨房に入りかけていた花村くんに向かって、声を張り上げる。


「ありがとうございます、花村くんっ!!」


その声が届いたのか、花村くんは振り返って嬉しそうに笑った。


「んふふっ、さすがぼくだね!!」


それだけ言って厨房に入る姿は、プロのシェフだと思った。

back




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -