蜜柑ちゃんの水を運び、お礼を言われたところで蜜柑ちゃんと別れた。
日向くんは苦笑いを浮かべた。


「最初に罪木と会うなんて、どうなるかと思った」

「そう?いい子でしたよ」

「まぁな。でも1番、絶望に酔ってたヤツだったからさ」

「それは過去。これは今、ですよ」


名言っぽくドヤ顔で言ってのけると、日向くんはぷっと吹き出した。ひどい。


「なんか…みょうじとは会ったばっかりだけど、初めまして感がしないな」

「そう?誰かに似てるのかもしれませんね」


そうクスクスと笑いあうと、ロビーの方に行く2人の人影が見えた。
ご挨拶ー、と言いながらそっちに駆けていくと、日向くんは「おいっ」と声を上げながらついてきてくれた。


「こんにちはッ」

「わぁっ!?ビックリしたぁ」

「なにー?おねぇみたいな人、見たことないよー?」


西園寺日寄子ちゃんと小泉真昼ちゃん、だろう。
でも、西園寺ちゃんは身長が伸びて大人びいている。私の身長を抜かして、ナイスバディだ。
こんな大人びいた人に「おねぇ」と言われるのは、なんか違和感がある。


「ワケあって一緒に生活することになりました。みょうじなまえです」

「ワケあり、ってなにかしたのー?殺人とか?クスクス」

「日寄子ちゃん、ダメだよ。女子にそんなこと言ったら。よろしくね。アタシは小泉真昼」

「あっ、わたしは西園寺日寄子。小泉おねぇはあげないよー」


2人を見ていると、とても微笑ましい。2人の身長差はほとんどないから、やっぱり違和感がある。
「こちらこそよろしくお願いします」と返すと、2人はハモって「敬語なんていらないよ」と言ってくれた。お言葉に甘えて、敬語を外す。
考えたら、私はこの島で最年少かもしれない。こんな無礼でいいのか。


「貰っちゃうかもねー?」

「ちょっとっ、なまえちゃん、やめてよっ」

「あり得ないんだけど!!いくらみょうじおねぇでも、潰しちゃうよ!?」

「こわっ…冗談だよ」

「なまえちゃん…」

「ごめん」


さすが西園寺ちゃん。黒いのは健在だ。


「2人はどんな才能なの?」

「アタシは超高校級の写真家。名乗るのはおこがましいけどね…」

「わたしはね、超高校級の日本舞踊家だよ。わたしも名乗っていいのか、分からないけど…」

「そっか」


顔に影がさした。みんな影を持っているのが分かる。だが、みんな前に進んでいる。未来を創っている。さすがだ。超高校級ではない私にはできないと思う。

私は小さく笑った。


「じゃあ私はみんなを支えることにするよ」


この世界にきたからには。
私の言葉の意味が分からなかった3人は、お互いに顔を見合わせて首を傾げた。
どうせ戻れないなら、思いっきり満喫してやる。

back




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -