全盛期の区切りは何処 2012/03/18 01:01


COLUMN
 
 
 
「全盛期」っていつ頃なの?
 
 
 
「あの頃は楽しかったなぁ」
「あの時はよかったなぁ‥」
 
なんて思う古参の方!
いませんか?
 
「全盛期ってどんなんだったんだろう?」
「もっと昔からいたら‥」
 
なんて思う新参の方!
いませんか?
 
 
全盛期‥
 
つまらないことで盛り上がり
今では信じられないことを信じ
だれもがはちゃめちゃしていた時代‥
 
 
それって一体いつなの?を解明!
 
 
 
 
今でも名の知れるかたがたの中には2010年1月前後からカラーギャングをはじめた人
2010年夏場からはじめた人の大体二手に別れていますが
 
それぞれが有名になった時期ってありますよね?
 
たとえば私矢那瀬が入った頃にはもう算数さんや羅刹さんは名が知れていましたし、
 
2010年後半には虹色サヴァンさんやあむさんの名前も上がってきました。
主にその頃を私は全盛期と呼んでいます。
 
主に2010年9月前後といったところでしょうか?
 
 
 
▽全盛期の様子
 
今のR78のような存在の一番はじめはなんだったでしょう?
 
私の記憶ではノイズタンクというサイトが最古ですが、その頃の情報量なら矢霧製薬が一番だったかもしれませんね。
 

今ではまったくといっていいほど抗争という単語は目にしませんが、当時と言えばそればかり。
 
抗争抗争と、血の気の多い人はリアルに持ち込む人もいましたね。
 
逆によく目にするようになった単語はなんでしょう。
私としては「新参」「古参」という言葉を昔より多く目にするなぁと感じています。
 
当時全盛期にいたかた達はほぼ同期なので、新参という概念があまりなかったのかもしれません。
 
 
その頃の古参といえば、赤髪さんや正体不明さんのことをよく指していましたが、最近入った人達にはどう見えるでしょうか?
 
 
そんなこんなで今ですが
全盛期に負けぬよう、盛り上げていきましょう!
 
 
 
記事作成:編集長
 
 




prev next
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -