普段より早い時間に目を覚ましたのに、その頃には既に寝坊したのに近い時刻になっていた。

半ば跳ねる状態で扉に向かい、ドアノブを回す。


すると―


「…マ、マスター!?」


部屋の前に佇んでいたレイと鉢合わせた。

「あ、の、おはようございます」

「…ああ」

無表情だったレイに、僅かだが穏やかさが表れる。

シセラは微妙な変化に気付かぬまま、


「どうされましたか…?」


遅くなったことを咎められるのでは、と思いながら怖ず怖ずと質問した。

「…少し遅かったからな、」

レイの言葉を聞いて、やっぱり、と視線を落とす。

だが、レイはさらに言葉を続けた。


「まだ立てないんじゃないかと思ってな」


「………え?」


反射的に顔をあげると、クス、と不敵な笑みをレイが浮かべた。

「脚はもういいのか」

シセラの驚きを無視し、ぐるぐると巻いてある包帯に視線を移す。


「大丈夫です」


しっかりと返事をし、歩いてそれを証明しようとしたが、

「っ、あ」

調子に乗りすぎたのか、体が横に倒れそうになり、壁に慌てて手をつく。


「無理はするな」


すかさず、レイの冷ややかな視線と言葉。

「傷が開く」

「は…い」

安心させるどころか、逆効果だったらしい。

「今日は安静にしていろ」

こくん、と無言でシセラは頷く。この状態で仕事の事を口にすれば、またレイの機嫌が悪くなることをシセラは知っていた。

「…歩けるか?」

「…!」

続くレイの問いに、シセラは絶句し、ただ口をパクパクさせて固まる。

「…っ、ぇ、あ…」

長いことそうしていたが、やがて観念したように、静かに首を横に振った。

ふ、とレイが微かに笑みを漏らす音がして、優しくシセラの手を取る。

すぐに、体が浮く感じがし、足が床から離れた。



[] | []
back






×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -