その日も、レイは書斎にこもり、いつまでも減らない書類の対応をしていた。

何か手伝いをしたいのだが、椅子の隣に直立したまま何もできないでいる。


当時、文字はまだ教わっておらず、覗き込んだ際に目に入った文章は記号の羅列でしか無かった。

明らかに、自分は役立たずでしかないのだが、それでも仕えている手前、主人の多忙に召使いが休む訳にはいかない。

そんな時、シセラの思いを察したのか、もしくは本当に頼み事をしたかったのか、


「何か、淹れてくれ」


長々とした文書に目を通しながら、レイが口を開いた。


「あ…はいっ」


ようやく仕事を言いつけられたシセラは、揚々としながら書斎を出て行く。

しばらくすると、淡いカップに注がれた、濃い紅のお茶。


「いかがですか?」


紅茶を一口飲んだレイは、ことり、とカップを置くと渋い表情になった。

どうやら、気に入らなかった部分があるらしい。


「…もういい」


感情を抑えた声音。まだ中身がほとんど残るカップを突き返すと、先程見ていた紙に目を通し始めた。


「…すいません…」


表面上は申し訳ない気持ちをだけを見せ頭を下げるが、心中は悲しさとやるせなさで酷く動揺していた。

カップを素早く片付けると、急いで廊下に出る。


厨房の近くまでくると、心に溜まっていた鬱蒼とした何かが溜息となって漏れた。



[] | []
back






×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -