「ほら、早く―」


少年の言葉が途切れたかと思うと、腕の痛みが消える。

パニック状態から落ち着いてよく見れば、シセラを捕まえた悪魔は地面に倒れて呻いていた。

なんだかよく分からないうちに解放されたようで、暫く呆然と地面に視線を向ける。

周囲の民衆からはざわめきが聞こえ、数秒後にそれが静まると、


「何をしている」


聞き慣れた、しかしどこか苛立ちの混じる声と同時に肩を掴まれた。

振り返る前に急いで涙を拭い、恐る恐るレイを見上げた。

予想通り、不機嫌な顔がそこにあった。その視線はシセラの肩を掠め倒れている悪魔に向いていたが、表情の怖さにシセラは体を硬直させる。

「ご…めんな…さい」

震える声で何度も何度も呟く。

迷惑をかけっぱなしな自分が情けなく、途中で嗚咽が混じると、シセラは俯き謝るのをやめる。


「…」


レイは何も言わない。肩を掴む手からは、怒りも何も伝わってはこなかった。

シセラは叱られることを覚悟し、再び目元の涙を拭き取ってから顔をあげれば、

「―」

レイと目が合う。

ようやくシセラの顔を見たレイの表情が微妙に変わる。もうそこには憤りは無かったが、代わりに無表情が支配していて、余計に感情が読み取れなかった。


「…離れるな」


抑揚に乏しい調子で言い、レイは荷物を持っていない方の手を取る。

予想に反して何も言われなかったシセラは、憂いと驚きに混乱しながらも、半分小走りの状態で、レイに引かれるようになりながら、悪魔で溢れ出した街道を後にした。



[] | []
back






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -