"街に出る"―


シセラはその言葉を反芻する。



太陽が高く昇りきる、少し前。宣言通り昼前に仕事を終えたシセラはクローゼットを前にして耽っていた。


思えば、天界にいたときも城壁を超えて外に出たことはなかった。


緑の草木。無機質な城壁。

それと"監視役"の兵士。


それが、シセラの中にある"外"の思い出だった。


だけど今回は、自分が異端とされる魔界。

初めての外出には、些か心配事が多い、とシセラは胸中の不安を溜め息で表した。


「…あった」


ガサガサと服やドレスをかき分けていた手を止め、クローゼットから真っ白なドレスを引っ張り出した。

レイからもらった、あのドレス。


仕事で汚れるのが不安だからと、誕生日以来着ていなかったが、ようやく再び着ることができる。

そう思うと、重かった気持ちも、幾分か軽くなった。


ドレスを身に纏うと、鏡の前でくるりと回ってみせる。

裾がふわりと浮かぶのが何だか楽しい。


そして、突然表情を硬くすると、鏡の中の自分を真っ直ぐに見つめた。


青い瞳が互いを見つめ合う。


スゥ、と目を閉じると、視界が真っ暗になり、深呼吸をしてから、シセラはレイに教わったことを頭の中で復習した。

目を開く。


今度は、深紅の瞳が自分を見つめていた。



「できた…!」



変身魔法。


レイ曰く、悪魔の自分がやるよりも、天使のシセラが自身にする方が、体力の消耗が少ない、と言うことだった。

所詮は悪魔が使う魔法だから、シセラが持つ魔力と反発して、結局は体力が消耗されていくが、と言っていたのも思い出す。


しかし、微小な魔力しか持たない自分にも魔法が使えたのが、シセラは何より嬉しかった。


[] | []
back






×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -