「…それでは私もこれで。」

リズの姿が消えるのを確認した後、ヨハネは別の扉に向かう。

「…待ってっ…!
ヨハネ、どうして…」

掠れた声でヨハネを呼び止めようとするが、シセラに気付くことなく法廷を後にした。


―その夜。


「見張りも楽じゃないな…」

兵士の一人が呟く。

「そうかなぁ。
お嬢様、逃げる気配全然無いし…
と言うより、あそこまでされたらどう頑張っても脱獄は無理じゃないですか?」

言葉通り、シセラは自分より少し背丈のある十字架に磔にされていた。

「呪文を編んで作った鎖も巻き付いてるし、牢自体にも結界張ってあるし…。
これ、見張りいらないですよね」

「まぁ、万が一に備えてなのかもしれないな」

「楽だし、いいんですけどね」

すると、初めに話し出した兵士が苦笑を漏らす。

「どうしたんですか」

「長年仕えてきたお嬢様が苦しんでるのを眺めるだけって言うのが、"楽じゃない"んだよ」

「……何でこうなったんですかね…」

[] | []
back






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -