雨が、強くなった。

滴がガラスを打ち付ける渇いた音がリズミカルに響く。


シセラはそれを、今度は部屋の窓から見上げていた。



もっと、ちゃんと謝った方がよかった、と思うと沈んだ気持ちに余計に影が増す。

だが、今またレイのところに行っても悪循環になるだけだろう。


「どうしよう…」


椅子の上で膝を抱え、顔をうずめる。目も瞑れば、辺りは真っ暗だった。









…コン、


シセラはバッ、と顔を上げる。

ノックが聞こえた気がして、ドアの方を見やる。


コン、コン


今度ははっきりと聞こえた。

あまり顔を合わせたく無いのだが、今なら謝る良い機会かもしれない。


「…はい…」


静かに戸を開く。


案の定、レイが戸口に立っていたが、その表情は少し前よりも柔らかかった。


「先刻は―」

「ごめんなさいっ!」


レイの言葉を遮り、シセラは叫びに近い声で謝った。


「…もう気にしていない」


レイの優しい声が降ってきた。


「…雨の日は気分が悪くなる」


短い言葉にシセラは、


「じゃあ、お茶を入れます。きっと良くなりますから」


と微笑み、レイは、


「ああ、そうしてくれ」


と答えた。



[] | []
back






×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -