「お引き取り願う」

俯いたまま、発せられた声は、明らかに怒りが込められていた。

レイが顔をあげる。
目つきが刺すように鋭い。

「貴様の用件も、興味は無い。
どうせ毎度のものだろう。」

「…」

老人は考え込むように、長い時間、無言だった。

「…すまなかった」

そして、短く謝罪を述べると、シセラが立つドアに向かう。

「見送りをしてやれ」

レイがそう言って、シセラが慌てて老人を追いかける。

シセラがコートを渡すと、老人は柔和な表情を苦笑に変え、

「すまないね、君のご主人を怒らせてしまって。」

何と返せばいいかわからず、シセラも苦笑いを浮かべる。

「しばらくはあのままかもしれないが…
本当にすまないことをした」

「…いえ…」

シセラはようやくそう答えた。

「それじゃあ、失礼するよ」

老人は帽子を被り直すと、庭に立つ木々の中に消えていった。

[] | []
back






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -