「おや、お嬢さんのお出迎えとは珍しい」

シセラよりも僅かにだけ背丈が高い、老人が戸口に立っていた。

黒の翼に、赤い瞳。

レイ以外の悪魔を見たことが無かったシセラは、そこで数秒、固まってしまった。

「お嬢さん?」

「―あ、すいません」

シセラは、ハッとすると、コートを受け取り、老人を客間まで案内する。

そこで、レイは二つあるソファーの一つに座っていた。

「久しぶりだな」

いつもと変わらない口調。

「お久しぶりです」

老人がいきなり深々と礼をし、シセラを驚かした。

「…しかし、しばらくしないうちに随分とお変わりになりましたね」

老人は柔らかい微笑みを浮かべる。

「…何のことだ」

その温和な瞳に対して、厳しい瞳を向ける、レイ。

老人は、チラリ、とシセラに視線をやり、レイが溜め息を吐く。

「そいつは、ただの召使いだ」

だが、老人は微笑みを絶やさず、

「それでも、孤独を好んでいたあなたにしたら、随分な変化ですよ」

「…孤独…?」

思わず、シセラは、そう呟いていた。

「此の世界で知らない者はいない。
孤独を選び、若くして王座を棄て―」


バンッ


レイが強く握った両拳を、テーブルに叩きつけていた。

シセラはビクッと飛び上がる。

老人も押し黙り、しばらく、沈黙が流れた。

[] | []
back






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -