「遠いところ」

「ここよりも、ずっとずっと遠い場所」

神父はその言葉に目を丸くする。

「二人で来たのかい?」

「そうよ」

「二人で」

少女達は顔を見合わせて、ねー、と言い合った。

「危険じゃないかい?」

更に神父が訊ねると、

「全然」

白い少女が答え、黒の少女が、

「だって、私達、神父さまと"同じ"だから」

愉しそうに、口元に笑みを浮かべそう言った。

「おな…じ?」

その一言が脳に達し、意味を持つまでに数秒かかった。

「君達は…!」

愕然とする神父を二人はいたいけな表情で見上げる。

「少し休みたかっただけなの。何もしないよ」

「今から出発するしね」

少女達は仲良く互いの手を握ると、入口の扉をゆっくりと押した。

「素敵な場所をありがとう」

「また来るね」

口々に言い、無邪気な笑い声を余韻に二人は去っていった。

[] []
BACK

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -