Chapter 7
空は既に暗い。

しかし、人通りの比較的大きいこの駅前の広場は、電灯や信号、店の明かりで昼間と差ほど変わりないくらい明るかった。

仕事帰りのサラリーマンが改札を急ぐように通過し、部活帰りらしき学生たちは談笑しながら店内へと入る。

帰宅ラッシュで通りが慌ただしい中、そんな光景を、中央の噴水に腰掛け眺める二つの影があった。

一人は莎夜。いつもの黒の上下ではなく、同じ色のワンピースを着ていた。

もう一つは、莎夜と同い年くらいの少女。こちらは着崩した制服で、ボサボサとも見える肩までの茶髪であった。

「莎夜ぁ」

気だるそうに語尾を伸ばす喋り方が、莎夜の耳に届く。

「ねー、ホントにいーの?」

「…ん、」

それまで膝を抱え、顎を乗せていた莎夜が、顔を上げて隣の少女を見た。

「大丈夫、心配ないよ」

安心させる為に微笑んだが、制服の少女は未だ疑いの眼差しを向けたままだ。

「だぁって、莎夜の親が遅くまで外出許すなんて絶対信じらんない」

はあ、と大袈裟に溜め息を吐くと、ふてくされたように呟く。

「…アイツらは、気にしないけどさ…」

アイツら、とはこの少女の親のことを指すのだろうと、莎夜は理解する。

「そんなことないよ。きっと麻耶の親だって―」

慰める莎夜の言葉を麻耶が遮る。

「いいの。わかってる。」

無理やりに笑ってみせた麻耶を莎夜は哀しそうに、暖かく抱き締めた。

「…ありがと。」

回された腕をポンポン、と叩くと、腕が離れた。

[] []
BACK

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -