―、




…ギィ、

お寺の前の広場で、鉄の軋む音が響く。

莎夜がブランコに腰掛けていて、前後に小さく揺れると、その音が静寂に木霊する。

そしてもう一つ、

「…オイ」

静かな空気を揺らす声が。

明らかに不機嫌な口調。

確認するまでもなく、それは蒐のものだった。

「何やッてンだ、テメェは」

聞き慣れた、苛立ちを示す気だるそうな低い声。

「何も、やってないよ?」

莎夜が茶目っ気を含めて聞き返したが、それは蒐の機嫌を更に悪くしただけだった。

「人間なンかと関わってンじゃねェよ」

軽蔑を含めた視線。

本来、吸血鬼や死神など多くの種族は、ヒトと交わることを好まない。

それは、自分達の存在を知られると、狩られる可能性があるからだ。

だからこれだけは、どの種族でも禁忌とされていた。

もちろん、誰もが常識として知っていること。
莎夜とて例外ではないはずだった。

「…ごめんね?」

それでも莎夜は悪びれる様子もなくただ無邪気に笑った。

「付き合ってらんねェンだよ」

苛立たしげに吐き捨てる蒐。

「ンな事したら、余計狙われンじゃねーか。協力もクソもあるか」

事情を知らなかったといえ、半強制的に莎夜のお守り役をする事になった蒐。

たが、それを命じた莎夜は、自ら敵を呼び込んでいる。

蒐はそれが理解できず、矛盾する莎夜の行動が不愉快でたまらなかったのだ。

目を細めて、侮蔑を込めて莎夜を睨むと、蒐は背を向けた。

姿が一瞬で見えなくなり、気配がだんだんと遠ざかっていくのが察知できる。

蒐は、莎夜の前から姿を消した。
[] []
BACK

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -