オタ充日記



先日秋葉原にて友人とオタ充してきました( ´∀`)

去年の暮れあたりから秋葉原で呑んだりしたいね〜等と言ってたのですが色々忙しくて年明けに。

秋以降からまたストレスで胃潰瘍&偏頭痛コラボレーショングロッキー状態な日々が続いていたのですが、友人から遊びの誘いを受けたその日から少し体調が良くなりました。
何かしら心の支えを持つ事は大事ですね。
去年からそりゃもう楽しみにしておりました…!


とりあえず上野駅で待ち合わせてからそのまま歩いて秋葉原へ。
途中で寄ったちゃんぽん屋が(・∀・)ウマーでした。

秋葉原に着いたらまずフィギュアショップ巡り。
何軒か回ってみて、一番安かった店でほむらちゃん2体購入\(^o^)/
本当はめがほむフィギュアが欲しかったのですが、ノーマルほむらちゃんの3倍の値段だったので諦めました…。
きっとシークレットなんでしょうね。
ちなみにまどマギフィギュアの中ではマミさんが一番高い値がついてました。
マミっぱいすげえ。

あとムーミンのフィギュアが結構な御値段で売ってて(まどマギフィギュアの2〜3倍価格)本気で買うか悩みました…。
この日一番の脳内会議だった事は言うまでもない。

その後はことぶきややらとらのあなやらアニメイトで薄い本とかCDとかコスプレ服とかを見つつ気がつくと私も友人も大荷物にw

そして今日のメイン(?)イベント 呑みに行こう!という事で駅前の居酒屋を何軒か覗いてみたものの、どこも行列でしたw
ですよねー!
金曜の夜ですもんねー!!\(^o^)/

結局上野駅でパスタ食べて帰る事に。
でもここのパスタは凄く美味しかったです。


夢のように楽しい一日でした(*´∇`*)



画像

この日買ったもの達

ほむらちゃんの大きい方のフィギュアは1100円だったのですが、これ美熊(よく行く地元のゲーセン)で1300円位かけて全然取れなかったんだ…OTL
こんなに安く買えるなら最初からやらなきゃよかった(´・ω・`)
もうプライズなんてやらぬ!
絶対に許さない絶対ニダ

ヘタリアのラバーマスコット、あんこも嫌いじゃないけど欲を言えば湾ちゃんかもいもいかノル君が欲しかったです…。
引きの弱さを遺憾無く発揮しています。

まどマギチョコクランチは職場のおみやげ用。(笑)
だが缶は持って帰る(`・ω´・)キリッ

けいおんのPSPソフトはなんと友人からのプレゼント!
びっくりして本当にいいの!?って聞き返してしまいましたよ。
ありがとー(*^ω^*)









01/17 Tue 12:03




prev next