で!せっかくなのでPixiaでの残念な(私の)線画をどうにかすべくggったら
フリーソフトいいの見つけた!
早速インストールしてつかったら
鉛筆線とほぼ同等に描けました!こんどはきれいになるよ!線は!!


…線だけ…←

あとさっき新しい職場で話題になった
猫島の安否を探したら
島民も猫も無事で一部地盤沈下があっただけだそうで
あんしんしました。
今回の地震についていろいろ
書くと不謹慎だ偽善だ
と騒がれているので発言は自粛していたのですが
猫島本当無事でよかった。

電話回線などは復旧してないそうですが
命あってこそだと思いますので…。

私は関係者はあちらにおりませんので
心配するようなこともなく、地震で揺れて驚きは
しましたが安全な場所にいる(こともないですが。山梨はホッサマグマだかがあるっていうし)ので
今はなんともなくて。


それがいかに幸せなことか考えさせられます。
ただ、こう地震があるということも私達は地球の上に生きている証でもあるんですよね。
地殻変動は生き物にとっては恐ろしいことでも
地球自身(?)にとっては普通なんですかね?

で、各地で自粛だなんだと騒がれておりますが、先日も某政治家達が
花見の自粛を発言しています。

私は、電力をそんなに消費せずにするなら良いと考えています。
それのお陰で生活している人たちがいるから。
今回の影響で観光産業がとても影響を受けている事実があります。

私が昔勤務していた旅館は潰れるかもしれないという話まででています。
職を失えば消費できなくなります。消費がなくなれば仕事がなくなります。

その連鎖が始まれば被災地の復興も自分の生活もままなりません。


…とかここで書いてもしょうがないんですけど
同人サイトだし(笑)

あー脈絡ない。キリがないので終わります!







「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -