warning!!

無駄に長い悲恋の死ネタ。
阿部が病気になります。









「花井、三橋のこと、頼んだ。」
そう言って君は、静かに眠ったね。





また会う日まで







数ヶ月前。

放課後、監督に呼ばれて学校の会議室に集められた野球部員たち。
全員が不思議な顔をして、見合わした。

キャプテンの花井でさえ、何のことだがわからなかった。
しかし、監督の表情は厳しく、全く和やかな話ではないことは想像がついた。

そして、監督は静かに口を開いた。



「阿部くんに野球部を辞めてもらうことになりました。」



監督の言葉は、部員たちを騒然とさせた。


「か、監督!!どういうことですかっ!?」


「花井くん。」


「確かに阿部は、最近ずっと体調不良で学校に来てませんが、あまりにも...」


「違うのよ...」


「...えっ」


監督は眉間に皺を寄せて、苦悶の表情を浮かべた。


「...阿部くんね、病気なの...。」


「...病気...?」

いつもなら発言をしない三橋が、怯えた目をして呟いた。




「...ガン、らしいの。」


その時、初めて聞かされた。
愛しい人との時間の短さを。












阿部が入院している病院に、野球部全員でお見舞いにいった。

病室の中に並ぶベットの一つに、阿部は横たわっていた。


病室に入ると共に、田島と三橋は阿部へ一目散に駆け寄り、話し掛けた。

田島は、いつもと少し変に明るく話し掛け、三橋は下向きに涙を堪えているようだ。

二人の呼びかけに振り向く阿部の顔は、異常に痩せていた。点滴が刺されている腕も、骨の形がわかる。


そして、全員で近寄った。


「よっ、久しぶり。」
阿部は俺への一言目。

「...久しぶり。」
ダメだとはわかっても、苦しい表情を浮かべてしまった。
他のメンバーも苦しそうだった。


「少し前は、親にも合わせてもらえないほどだったんだけど、今日は、とても調子いいんだ。」

阿部はメンバーの顔を見ずに話した。

「特別に看護婦やら医者が、見舞いをOKしてさ、最後に会いたいって思っ...」


「...最後、って何だよッ!!!!!????」


叫び声の主は、三橋だった。


「っ阿部くん、三年間...俺、のボール、捕ってくれる、って言った...」

三橋の目からは、大粒の涙が流れた。
その三橋の言葉に、阿部は「...ごめん...」と苦しそうにいう。

「...三年間っ!!俺、だって..阿部、くんと...一緒に...っ!!!」

最後まで言葉を言えないまま、下にうずくまった。
三橋の姿に、他のメンバーは言葉を失った。

そして、下にうずくまった三橋の肩に田島が手を置いた瞬間に、三橋は立ち上がって病室から出ていった。


「三橋っ!!!」阿部の呼び声に耳を貸さずに、出ていった。
そして、三橋の後を、田島と泉が追った。









「...三橋には、悪い...な...」
風が吹き抜ける屋上に、車椅子に座る阿部と花井はいた。
花井は車椅子を押して、あまり風が当たらないところへいった。

阿部の表情も言葉も、弱々しく、部活中の時の怒声などとは、全くの正反対。


「三橋な、ずっと泣いてたんだ。
阿部が、病気で......もう野球が出来ないって、知って...」


「...俺がこんなんになっちまったのがわりぃんだ。三橋との約束を、こんなに早い段階で破るなんて...ゴホッゴホッ...!!!」

「あっ阿部!!!!??」


車椅子から落ちそうになったところを花井が阿部を抱き、掴んだ。


「大丈夫かっ阿部!!!!」


胸の中で苦しむ阿部は、まるで壊れもののようで、見ていて辛かった。
骨が浮き出て、今にも折れそうで、優しく抱いた。


「っは...は....花井...花、井...」


「俺はここにいる...!!?」


阿部は花井を求めるように、花井の服に指を絡めて、片手で花井の頬に触れた。


「...俺、死ぬのが怖いよ...怖いよ...とっても...」

阿部の目から涙が零れた。


「花井...頼みが、あんだ...」


「何だ...?」




「花井、三橋のこと、頼んだ。」





それが、阿部が花井に言った最後の言葉だった。


その数日後、阿部は静かに息を引き取った。







「阿部、三橋は相変わらずだよ。いつもビクビクして、けど、どんどんピッチングが良くなってきてる。田島とバッテリーを組むことになった。新入部員も入って、賑やかになってきた。

みんな、頑張ってるよ。

そっちはどうだ?楽しくやってっか?
みんな、お前のことを今でも大事にしてんだぜ。みんなお前を忘れていない...


...お前に会いたい...


阿部、お前との約束は忘れてないから、三橋はしっかりしてる。





阿部、愛してる。
またいつか会える日まで、さようなら。」





end





――――キリトリ――――

阿部を一途に愛する花
井くん。





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -