海藤くんは制服姿のまま立っていた。

俺は突然の海藤くんの登場にとても驚いた。
包丁を握っていた手が震えていた。


「お疲れ様です、小川さん。」


低いトーンで囁かれるような声にゾクゾクとした。
そんな動揺を隠そうと、「…お疲れ様、海藤くん。」とワンテンポ遅れて答えてしまう。


「海藤くんこそ、今まで何してたの?もうみんな帰ったんじゃない?」

「僕は、今日の反省とお復習(さらい)をしていました。」


「お復習?」と聞くと、海藤くんは毎回バイトが終わると、その日の反省と、その日に学んだことを実践しながら復習しているそうだ。
今日は、お客様への対応と皿の置き方の復習をしていたそうだ。


「そうなんだ、海藤くんは真面目だね。」


誉め言葉のつもりで言ったのだが、海藤くんは少し眉を潜めて怪訝な表情を浮かべた。
俺は何でだろうと首を傾げてみせた。


「…あなたは逆にマイペースなんですね。」

「そうかな?俺自身はそう思ったことないんだけど…」

「マイペースですよ、今何時か知ってますか?」


言われて時計を見ると、針は夜の12時を誘うとしていた。


「そういう海藤くんこそ、遅くまで…」

「僕のことはいいんです。僕は若いですし。」


最後の一言は、遠回しに俺が老いていると言っているのだろうか…。


「まったく……ほんと、自己管理の出来なさそうな人だ…」

「ん?今何か言った?」

「いいえ。」


海藤くんに何か言われた気がするが、まあ気にしないでおく。
それより、目の前の彼にドキドキすることの方が大きい。

それにしても、今の海藤くんのいつもの雰囲気とは少し違うようだった。
なんか、クールというか冷たい雰囲気が。


「…小川さん、仕事はまだですか?」

「いや、もう終わりかな…」

「じゃあ、一杯付き合って貰えませんか?体力は大丈夫ですよね。」

「え、あ、うん…」


……彼は、今なんと言った?
俺は目を点にさせて海藤くんを見つめていた。







|
戻る


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -