(!)平介ファミリー。
   ほのぼの。






「平介、今日は何日?」

「えっと…5月5日ですね。」

「と言うわけでっ!今日、平介は外出しちゃだめだからね。」

「は?」



ちいさなこいのぼり



靴紐を結んでいるとあっくん母に肩を捕まれてしまい、こっそりと外出するはずの予定が突如奪われた。

すると、あっくん母と母が何かの用意に勤しんでいる。

机の上には、鯉のぼりの砂糖菓子が乗ったケーキに、豪勢な料理たちが並んでいる。
それに外を見れば、小さな鯉のぼりがゆらゆらとなびいている。



「…今日、なんかあんの?」



「何言ってんの、あんた。ここまでの用意を見て、わからないってのも驚きだわ。」

「うーん…」

「ほらほら思い出すがいいわ。」

「うん?何かデジャブ…」


すると母は、俺の肩を叩いてキッチンに連れていかれる。

キッチンには何やら用意がされており、俺は目をパチパチさせて棒立ちする。


「はい、今から鯉のぼりの形をしたケーキを作りなさい。」

「え、いいんですか、作って?」

「あんたそれしか出来ないでしょー!」


あっくん母は肩をバチンッと叩いて笑う。


「え、てかさっきケーキが…」

「あれはみんなで食べる用よ。あんたが作るのは、あっくんが食べる用のケーキ!」

「はあ…」

「だから、あれよりは小さくて、可愛くて、美味しいのを作りなさい。」

「結構条件ありませんか…」

「まあいいから、ちゃっちゃと作りなさい。あっくんが帰ってくる前に。」

「あっくんはお出かけ?」

「パパとね、ほら!作る作るっ!」




鯉のぼりの形に切ったスポンジケーキに生クリームを塗り、最後の装飾をしているとあっくんたちが帰ってきた。


「秋、お帰り!あらっカッコイイ!」

「あらまーいい男になったわね、あっくん。」


母たちがあっくんの姿を見るなり黄色の声を上げている。
横目で気にしながら、鯉のぼりの目を描いていると、小さな影が目に入った。

そこにいたのは、袴の正装をきっちり着こんだあっくんがいた。


「へーすけ!」

「やあ、あっくん。」


あっくんは俺の姿を見るなりキラキラとした眼差しで見てきた。


「カッコイイ服だね、似合ってるよあっくん。」


そう言うと更にキラキラとした笑顔で照れている。

すると、リビングからあっくんを呼ぶあっくん父の声が聞こえてきて、あっくんは行ってしまった。

俺は数秒間あっくんのいた場所を見つめて、再び鯉のぼりケーキに取りかかった。




「今日はあっくんの日だから、たくさん食べて楽しんでね。」

「じゃあ、カンパーイ。」


と、あっくん母の声でパーティーが始まる。

あっくんは美味しそうに母たちの料理を食べている。そんな姿をあっくん父が幸せそうな笑顔で写真を取っている。


「あ、平介。あなたが作ったケーキ、そろそろ持ってきたら。」

「うん」


そうして、キッチンから先ほど作ったケーキをあっくんの目の前に置く。


「「おー」」


平介のケーキを見た途端に感動の声が漏れる。


「さっすが平介ね!ケーキ作りが好きなだけあるわね…」

「ははは……(何か殺気を感じる…)」


あっくんはキラキラした目でケーキを見つめっぱなしだ。


「へーすけのケーキ?」

「うん、あっくんの為に作ったんだ。」

「おー!」


またあっくんはケーキを見つめっぱなしになる。

ここまで喜んで貰えると、まあ作ったかいはあったかなって思う。

すると、あっくんはクルッと俺のほうを向いた。


「ありがとう、へーすけ!」


その笑顔にドキッとした。
ああ、感謝されるってこういうことだったんだな。一応、あの後輩が望みそうなことが出来たんじゃないかなって思う。

そうして、パーティーは続いた。






「そーいや、今日って何の日なの?」



「え!平介、今まで分かってなかったの!?」

「この子の鈍感さは誰に似たのかしら…」




end





(こどもの日ということで書いてみました!平介は鈍感さんな感じがする(笑))







← | 次
戻る


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -