(!)甘甘な佐鈴。









ロミオとジュリエット






明日はテスト。

鈴木はさっきから英語の文章に書き込みを入れつつ、色ペンで文章を長く引く。
そんな作業を繰り返し書き込む。






今日は学校で平介に泣きつかれて、佐藤も一緒に三人で勉強をした。



しかし、



途中で(平介が)「眠い」だの「お菓子を食べながら休憩しよう」だのと甘いことをタラタラというもんだから、鈴木はイライラを爆発させた。



「お前なんかもう一回2年生しとけ。」



と、言い残して教室を出て行ってやった。





時計をちらっと見ると、もう夜中のてっぺんを指している。
眠気と疲れが体中を支配する。


「(この文を訳したら寝よ…)」


と、頭の中で呟いてペンを走らせた。

平介は悪い奴ではない。
しかし、あのいい加減で中途半端な性格は昔からイライラする。


「(ちっ…この訳わかんねぇ)」


ペンが止まる。
そして、イライラしている証拠に指で机を小刻みに叩いた。





すると、机の隣にある窓から小さな音が聞こえた。


『コンコン…』


窓の方へ顔を向ける。


『コンコン…』


鈴木は恐怖心を心の奥に押し込めて、カーテンに手をかけた。
ごくり、と喉の音が厭に耳に響く。

そして、カーテンをおもいっきり開くと、



「…す……あけ……」



そこには見知れた友達の一人、佐藤がいた。
鈴木は佐藤の姿に唖然と数秒間見つめて、すぐに我に返り「ちっ」と舌打ちをして、窓の鍵に手をかけた。


「っ佐藤!!何で、お前っ…」


「こんばんわ、鈴木。」


ここは2階だぞ!!と、叫ぶと佐藤は下を向いて、あははと笑ってみせた。

佐藤の右手は窓枠を強く掴み、左手で壁の凹みに手をかけた。
足も壁の凹みにかけていた。


「っなんで、お前…」


「だって鈴木、途中で帰っちゃったでしょ?」


佐藤はシュンと淋しげな表情を浮かべた。


「鈴木は急に怒って帰るし。あの後、平介は半泣きでさぁ…慰めながら帰ったんだよ?家に帰って、鈴木に電話しても電源切られてたし…」


鈴木は携帯を取り出した。
ディスプレイは真っ暗のまま。


「切ったまま忘れてた…」


「心配するじゃん〜」


「ご、ごめ…」


鈴木は少し動揺しながら、今にも泣きそうな表情で携帯を強く握っていた。


「っ!!、急にごめんね…」


「う、ううん…ちょ、と…安心してさ…」


「えっ?」


怖かったなんて言えない。
恥ずかしくて。


「…佐藤…」


「何?……っ!!」


佐藤の体に鈴木が抱き着いてきた。


「うぉっ!!?」


驚いて落ちそうになった。
しかし、何とか窓枠を腕で掴み、助かった。


「…鈴木っ?」


「バカ…そして、ごめん…」


いつもとは違う鈴木の甘い声に顔を真っ赤にさせる佐藤。


「ま…よかった…俺こそ何かごめんね?」


「いいよ…」


「そういう優しい佐藤が好きだ…」


佐藤は突然の鈴木の告白に、目を白黒させた。


「えっぁ…い、今のって…//」


「は…?」


鈴木の鈍感な告白は、佐藤の心をドキドキとさせた。
鈴木の頭の上にはハテナマークが浮かんでいる。

佐藤は意味を察し、ドキドキとした心を落ち着けようと息を吐いた。
そして、ニコリと笑った。


「いや、何でもないよ。」


「変な奴っ」


と、くすりと鈴木は笑った。






「じゃ…そろそろ帰るね。」


佐藤は、飛び降りようとした。


「待って…!!」


鈴木の両手が佐藤の頬に触れた。
そして、佐藤の唇に自分の唇を合わせた。


ゆっくりと唇を離して鈴木は呟いた。




貴方はどうして鈴木なの?




禁じられた恋。





end





――――キリトリ――――


禁じられた恋=同性愛

みたいな?
最近の時代は徐々に同
性愛が認められてる感
じですけどね。






← | 次
戻る


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -